X'mas cake for neice and nephew~2011/12/25

さあ~今日はイチゴのショートケーキ・・・
姪からチョコレートのクリームの要望があったので、変更。
土台のスポンジは完璧にできました。
飾りは子供が喜ぶバージョンで、「森の中の仲間」のイメージに・・・(*^_^*)
husから「あれっ?昨日のビッシュドノエルの飾りと同じだね・・」 (^_^;)
肝心な事に気付かないのに、こういう事は敏感です (-_-)
サンドしたのはルレクチェとイチゴ。そして中身の生クリームは白に。
砂糖の一部に蜂蜜を入れようと・・・・そこで甥っ子は未だ2歳。3歳を過ぎるまでは蜂蜜は御法度!蜂蜜に含まれる成分が幼児には刺激が強いのだとか・・。
素材は徹底したので、子供達にしっかり味わってもらいたいものです (*^_^*)
料理でも菓子でも食べる人々の顔を思い浮かべながら調理します。
そうすればきっと皆が喜ぶ物が完成します (^_^)v




姪の一人がクリスマスなのにバレエの発表会。
夜遅めに皆集まります。皆の喜ぶ顔が楽しみですね (*^_^*)
カットしたケーキの様子は後ほど~♪

コメント

トラックバック