afternoontea2012/11/11

今日は雨ですが、乾燥も和らぎ湿度がちょうど良いです。
小雨なので後で散策にも出かけてみようかなあ~
風邪を引いている方も多いようですが、私は年中殆ど風邪をひきません。
幼少期は本当に身体が弱かったのですが、今では熱も計ったことないくらい・・・と言いますか、自分で大丈夫と暗示をかけ大したことないと思えばどうってことないようです。
ただ、咽喉は遺伝的に弱いです。鼻炎の気は少しあるので煙草の煙や埃とかはNG。
風邪を引かないためにそれなりに予防もしています。
何と言ってもビタミンCは必須です。お肌にもいいので美容健康には欠かせません。
フルーツは毎食後に摂取します。我が家のエンゲル係数は4割は果物かも・・・・
昨日、スーパーで大好きなルバーブを発見。しかもオランダ産で赤くなった物。
長野で栽培されているので旅したときに買いますが、味や色が薄い物が多いのです。
ルバーブの特徴はリンゴの様な酸味でフルーティーな味です。甘さはないので砂糖と一緒に煮詰めるとと~っても美味しいコンフィチュールが出来ます。



神戸大丸で新顔のスコーンを買っていたので、午後からのティータイムに。
中沢のパントリーのクロテッドクリームと酸味のあるルバーブの相性が最高です❤
紅茶はRougeSahara(ルージュサハラ)で言うことナシ!の極上タイムでした♪

コメント

トラックバック