今年最後の女子2人会~❤2012/12/23

先日、姉からもらった南座・顔見世興行の特別席のチケット。
やることも考えることも多いこの時期に・・・・・でも迷わずに翌日には京都に飛んでいました(笑)
今年、松本に毎年恒例の旅行に来ていたとき、6代目勘九郎襲名公演があることに気づきました。
勿論、チケット完売でしたから諦めるしかありませんでした。
練り歩きもありましたが、市内が混まないうちに次なる場所へ移動。
そして、来年は勘三郎さんの舞台を絶対観たい!と思っていましたが、、、、
本当に残念無念でなりませんでした。。
彼を最後に観たのは南座で水谷八重子さんが座長を務める舞台に出演されていたときなので、かなり前でした。
そして、是が非でもみたい勘九郎襲名公演でもある顔見世。行かないはずがありませんでした。
今年、もう会えないと思っていた友人Y子ちゃんは教職員であり、金曜という平日はむりであろうと駄目もとで連絡。
何と!その日だけ1日空いていました。それはスケジュール変更があったそうで、私に会えないかなあ~とおもっていたそうです。やはりご縁なんですね~~~!!!
折角なので、ランチは贅沢に、歌舞伎観覧のお弁当は控えめに考え・・・
京都祇園の匠・奥村に予約。クリスマス前だったので、何とか予約が取れました(^^)V
奥村の京フレンチはかなり前から気になっていましたし、同期会に使われた場所でもありますが、私は旅行のため参加出来ず、何年も経ってしまっていました。
グルメなN森さんから料理も器もファシリティー最高と絶賛されていたので、今回ようやく匠・奥村にこぎ着けました

今回のメニューは時期的にクリスマスをテーマとして女子には嬉しい~内容でした❤❤❤



和のテイストを最大限に演出したセンスある前菜の盛りつけ~❤
豆皿一つ一つにも拘ったセンスが Tre Tre Bien~~~!!!




クリスマスと言えば、、コペンハーゲンのお皿




柊型の豆皿も





オリジナルのクリスマス用玉手箱?
女子力アップです~❤



ちょっとお行儀悪いですが、、、、
ちゃんとMerry Christmasの文字が(*^_^*)



焼きたてパンは欲張って全種類いただきました(^o^)



素晴らしい~デミタスカップ。お帽子型の蓋付きです
何処のか未確認です(^_^;)



松葉カニのフラン(茶碗蒸し)
カニ味噌とかにたっぷりの濃厚なお味でした



リボン付きギフト~❤







ポトフも繊細です。この器はヘレンドでしょうか?
N森さま・・・(笑い)



ゴボウのポタージュは久々ですが、容器なのか最後まで温かくコクのあるお味でした



お肉も出てきましたが、好い加減に焼かれていました
友人Y子ちゃんは試したいと食事のカレーを





デザートは3種類にしましたが、余裕があれば全種類もいけます









この屏風がとても気に入りましたが、お馴染みの作家さんに頼んだ4枚のウチのひとつだそうです。
雪笹に柊(だったかな)で今の季節にピッタリでした


坪庭には



南座・顔見世で





今年最後の最高の女子会は歌舞伎で幕を閉じました。
多忙な時期ではありましたが、この日は至福の時間を過ごすことが出来て心身共にハッピーでした!!

素晴らしいお店を教えてくれたN森さまにも感謝感謝ですm(_ _)m
来年はまた早い内に一緒に行きたいと思います(^^)/

コメント

トラックバック