中華が食べたいっ❤2013/05/09

最近、無性に美味しい中華料理が食べたいと思うのですが、、、
勿論、自分で作る中華もベスト5に入りますが、やはりプロの美味しい中華料理には叶いませんね!!

私の近所には四川料理2店ありますが、それぞれの工夫で全く違う料理で甲乙つけられないほど気に入っています!

何れも昨日はお休みで断念(T_T)

そして、今日も諦めきれずに、出先で以前気に入って通っていたお店に行ってみることに♪
行かなくなったのは自宅から離れていて車でないとちょっと不便。
テニスの帰りにランチに頻繁に行っていたほどはまっていました。

ここの中華は広東風だと思いますが、、、

とても丁寧な仕事ができている美味しい料理がたくさん味わえます。
何より味付けが私の味覚に合っているので・・・
久々でしたが、その味は健在でした。
今晩は¥4500のコースをチョイス。
2人だとアラカルトでは1品3~4名となっていたので、やはり色々楽しみたい場合はコースがベストですね(^_-)!
多様多種選べるように工夫もされていたので良かったですね。
さて、メニューはこちらです



中華刺身の和え物は選べる3種からの1品



蟹身入りフカヒレスープ



フルーティーな酸味のエビチリも選べる3種メニューのウチの1品



選べる3種から鶏肉の辛み炒め
鶏が凄く美味しく、レンコンなどの根野菜との相性もGood




飲茶3種



huzは五目チャーハン
食べてみましたが、凄く美味しかったです♪




あっさり汁そばは仕上げに良かったです


デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンをチョイス
それだけで十分だと思いきや、、、



蓮の実餡餅と旬の果物


蓮の実餡入りのお餅ですが、どこまでも工夫されている仕事に脱帽でした(*^_^*)
イチゴの酸味と餡の相性がExcellent~!



デザートに果物を出してくれるお店はそうありませんね~
しかも旬のサクランボと食用ホオズキに感動でした(*^_^*)



コースに付いていたお茶は中国の緑茶で龍井(ロンジン)で
効能は火照りの解消とビタミンCがあるので美肌効果があるそうです。
よもぎの様な香りが気に入りました(*^_^*)



勿論、マイミシュランに!!!
また何度もリピートしたいですね❤

コメント

トラックバック