最も活力ある街2013/05/26

東京で久々の神楽坂へ
歴史を感じる風情ある街と相反しフレンチやワイン好きに魅力なワインバーもたくさんあるんです。
かなり前から人気のある場所ですが、本当に多くのお店が犇めいていたのには驚きました。
huzが行ってみたかったと言うワインバーは既に満席。
それで食べログで人気の高い魚貝専門のレストランへ行くことに。
コースでも良かったのですが、前日しっかりフレンチをいただいたので軽くアラカルトでチョイス。
ひと皿は2人分だそうで、ちゃんとシェアしてサービングしてくれました。
魚貝はその日の仕入れで変わるそうですが、新鮮な魚を美味しく調理されていました。
中でも旬の富山の白エビのカッペリーニや白アスパラと蟹の前菜は非常に美味しかったです。
お店によっては蟹の味が冷凍物というような物もあり風味も感じませんが、しっかり蟹の甘みと旨味を感じるほど❤
野菜も美味しくグリルしていたので素材をしっかり堪能できました。
次回はランチもコースも試したい!と思いました。
少し残念だったのはワインをグラスで試したかったのですが、赤白各1種類だけでした。
ワイン好きでも、中々ボトルは飲めないので・・・(^_^;)



ポワッソン♪  <*)) >=< <*)) >=< <*)) >=<


写真にありませんが、生ハムの前菜も美味しかったです♪


こちらが白アスパラの蟹の前菜


旅先の野菜は身体も喜ぶ!嬉しい~❤


白エビのカッペリーニ


コメント

トラックバック