不思議なご縁に❤2013/10/09

先日、遠方から素敵なお客様がお越しになりました。
私の地元にもご友人が多いので、これまでは友人の方々との食事会の合間にお会いしました。
話すほどに共通点が。嗜好に思考がとてもよく似ています。
本来は今更、友人を作ろうとは思わない私達ですが、自然に意気投合したのがこうしてお会いすることになりました。
マダム曰く、「そうセンスが合う人っていないのよね~」と
何よりポジティブオーラがあるので引き寄せられますね。
お話しの話題もトレンディーで色んな刺激を受けることが出来ます❤

先日TVでの話題におばさんとは年齢に関係なく、遂他人の愚痴を言い始めることが第一歩だと。
テニスでも多くの人と何か関わるところでそれぞれ他人の愚痴を言っている人がいます。私も言われているのかと思うほどに不愉快になりますね。
そう言うつまらない話題だけは避けたいと常日頃思うのです。

素敵なご縁だけを大事にしつつ、無理のない人間関係がいいですね。

神戸の某ホテルのロビーへお迎えに
残念ですが、関西のホテルのレベルが落ちてますね~(>_<)
以前、オークラでもその低さに(-_-)
以前は良かったはずですが落ちているんですね・・・
これでは東京に置いてけぼりになりますよ~~~!






ずっと飲みたかったと言う果物屋さんの生ジュース
この日は梨と葡萄ジュース
凄く美味しくって、マダムもご満悦
早速に果物をたくさん買って帰られました。これからは送ってもらうことにされるそうです。
確かに私のお気に入りのお店ですが、ここの果物屋さんのお兄さんは勉強熱心で長野産の物もいち早く取り入れていました。質も味も確かで、価格は安い!のです。







食欲の秋と言うことでカジュアルだけれど素材や味には自信のあるお店に幾つかお連れしました。
私が住んでいたところがマダムが住んでいたところでもあるので懐かしんでおられました。
なので説明しなくてもあうんで会話も楽しめるのでした。
関西でも東京でも住んでいた場所が近かったのは何でしょうか・・・・?!

こちらはほんの一部ですが、2日間はしっかり堪能できました♪

フレンチにお蕎麦屋さん、そして異人館で最も古い洋館でのティータイム~❤






マダムから以前もお土産を戴きましたが、今回もたくさんのお土産を頂戴しました。
私が知らないであろうという御菓子ばかりでした。

以前、頂戴したのは身体にヘルシーで美味しい小麦粉を使わない大粒のブルーベリーたっぷりのタルト。
実家に持参して皆で分けましたが、母も凄く美味しい!と感激。






そして、今回のお土産の中でもお嬢さんからのお土産。
サンフランシスコの拘りのクッキーとチョコレート。
特にチョコレートはベリーとワインの香りがいっぱいの気になるチョコレート。
あまりにも美味しくて一気に食べてしまいました(*^_^*)



たくさんあった御菓子ですが、既に完食してしまいました・・・・・(*^_^*)

コメント

トラックバック