大阪DE2013/10/09

大阪で久久のランチに出かけました。
お馴染みの大先輩N森さまと一緒に愉しい美味しい1日でした~❤

有名なのに初めていく食の激戦区福島区

お目当てはキッチュさんことカレー好きの松尾貴史さんのお店、パンニャ大阪店です。
これは本当の事ですが、当初気になっていたカレーのお店でしたが、東京吉祥寺には中々行けないので、関西にできないかなあ~と思っていました。
そんな中で大阪店出店を聞いてビツクリ~
そうは言っても中々行けずじまいでした

遂に念願のカリーを食すことに❤

あまりにも暑い日だったのでタクシーでひょいとひとっ飛び。

タクシー下りてからも少し迷いましたが、親切な果物屋さんのおじさんが直ぐに分かったようで(流石有名店なんですね)場所を教えて下さいました。
私が想像していた賑々しい場所ではなかったのが意外でした。それでも足繁く食を求めてくる知る人ぞ知るそんな場所です。途中で通りがかった海鮮丼のお店も要チェック!

さてさてようやくお店の前に・・・・

思わずN森様と「何処から入るんでしょう???」とお互いにウケてしまいました。(笑)
味のあるとってもユニークな入り口でした。味のあるとってもユニークな入り口でした(*^_^*)



私は気になっていたカリーはとんかつのカリーとチキンカリーです
N森様はとんかつカリーを
私はチキンカリーに
コーヒー、サラダが付いてチキンカリーは¥800也~
滅茶安い~♪関西風で・・・

手間暇かけて作られている丁寧なルーはじわじわと身体に染み入り、スパイスが緩やかにピリリと効いてきます。
スパイスは漢方でもあるので実にヘルシーでありながらサラサラっといただける美味しいカリーでした!
地元にあれば間違いなく週一は通いますね。
チキンカリーでは有り難いことに、、、プニュプニュした皮が苦手ですが、丁寧に処分していました。しかし皮から出るコラーゲンもしっかり出汁に出ていました(*^_^*)V
実は私も家で作るカリーは全く小麦粉を使いません。スパイスと炒めた玉葱など限りなく自然の素材です。
たま~に恋しくなったとき年に1~2度、市販のカレールーで作るくらいですね。








チーパーなランチの後は、優雅なティータイムに・・・・


帰りは勿論歩きです。食後の運動にもバッチリですね(^_-)V

リッツカールトンに到着。
アロマの良い香りに包まれています❤






大阪のリッツカールトンは初めてでした。
もしかすると大阪に出ることよりも東京や関東に出る比率が多くなっている私です(^^;)
東京のリッツカールトンは後輩とランチで。とても雰囲気が良かったです。
こちらのラウンジもとても落ち着いていて優雅な雰囲気で、生演奏まであり落ち着けました♪

偶然に実家で飲んだお茶がメニューに。
久久のヒットでマリアージュ以外で美味しいと思ったお茶でした。

カリーの後と言えばやはりチョコレート系を選びました。
最近、以上にチョコレートを欲しているかもしれません・・・





コメント

トラックバック