極上のお雛様会 IN 京都~❤2014/02/25

昨日の夕陽は何時になく美しかったです~
京都で東京から会いに来て下さったマダムと小春の女子会でした❤
おもてなしにピッタリのお店にお連れしました。
料理は更に進化していたように思いましたが、春爛漫な素晴らしい料理の数々と目を見張る食器、うつわには圧倒されました。
四季折々に変わるミニ屏風絵が見られて、坪庭を望むカウンターを予約。
人気店ですが、運良く貸し切りになりました(*^_^*)





お雛様です~❤
マダムも大喜びでしたあ~(*^_^*)
東京・横浜では日常食に何時もグレードの高いお店の常連でいらっしゃいますが、流石は匠奥村さんの料理と器には惚れ惚れされて感激されていました(*^_^*)






パンは3~4種ですが、最後の食事を考慮して2つに(*^_^*)
ライ麦とガーリックのパンです




松葉ガニのフラン(西洋茶碗蒸し)




オマール海老と京都根野菜の春のハーモニー♪




氷見のブリと青梗菜などの青物のスープ仕立て。紫のケールはお初!!!




優しいけれどしっかり凝縮された白菜のスープ




メインディッシュの前にデザートを好きなだけ選びます





メインの和牛のグリルはミディアムレアーで

と~っても柔らかくてジューシー美味しい~(*^_^*)





オリジナルカレーをチョイス。いい具合にスパイスが効いました(*^_^*)V




さてデザートはまま数を選びましたが、イチゴ大福はマダムと半分でお願いしました




4種のブレンドのハーブティーを選びましたが、お口直しなりました

更にこんな物を出して下さいました

変わったお重のような菓子箱ですが、蓋はガラスで本体はお凄く重い器。
何とギリシャ製だそう~

中身には近隣の京菓子のオンパレードでした♪






素晴らしい至福の時間でしたが、まだ続きます~

コメント

トラックバック