日本で最も高いところにあるレストラン~♪2014/03/16

白馬スキー場でお気に入りの場所があります❤
スキーはタフなスポーツなので、時々休憩を挟んで滑ります。
若くはないですからね(^^;)

欧米人スキーヤーが増えてからでしょうか、とてもお洒落なcafe&レストランが山頂にあります。

こちらはまるで欧州のパブの様ですが、欧米人スキーヤーが最も多いのです。

ここで暖をとったり、休憩したり、ワインを飲みながらの食事も出来るのです。

私は専ら下のメニューが十分で定番ですが(*^_^*)

コレは勿論シェアしていただきます。
特に気に入っているのはクラムチャウダーです❤とっても美味しいんですよ~(*^_^*)






カジュアルcafeの奥にイタリアンのレストランがあります。
アルプスの山々が見渡せる最高の場所です♪
スキーシーズン以外も営業しているので、今年は是非こちらのレストランで優雅に過ごしてみたいですね(*^_^*)





白馬のスキーは私にとって少しタフですが、この場所で休憩するお陰でスキーも愉しめます♪




山頂は直ぐにお天気が変わることもあり、視界が悪くなります。
ゆっくり休憩した後はしっかり滑ります~!!!



~こぼれ話~

そう言えば、最近FBで繋がったパリ・リッツエスコフェイエでご指導いただいたシェフ、ムッシュ・Dもスキーの写真をUPしていました。休暇にしては遠いし長いと思っていたら、ホテルRitzが修復中にジュネーブのホテルに転勤になっていたことに気づきました。
スイスやフランスの国境にある雪山も、白馬のアルプスの山とは全く変わらないほど。
だから欧米人スキーヤーも多く来られるのだと改めて納得。
何時か欧州のスキー場にも行ってみたいものです・・・っb

コメント

トラックバック