春スキーⅡ2014/04/16

1日目の朝は気持ちの良い空気が流れていました~♪




お世話になったお宿の料理などはこちら・・
特に印象に残った物を紹介します
これは玄関外にあるぜんざいや甘酒、採れたて卵、田舎汁などです。
スキーから帰って来たらコチラにある物を自由に戴き、冷えた身体を優しく癒やしてくれました(*^_^*)
夕食2時間前でしたが、少しずつ全部試してみました。
甘い物や卵かけご飯まで(*^_^*)
それだけスキーは体力を使っていると言うことで笑






夕食のほんの一部のメニューですが、こちらのシェフは凄い人でした!




今回は特に大好きな食材が満載でラッキーでした♪
サーモンマニアにはたまらないスコットランドのサーモンの燻製❤
プチプチしたマスタードシードなどの酸味のあるソースが絶妙!




魚貝の擂り身を包み巻き込んだカネロニとサンジャックは最高のひと皿でした!
こう言う料理はフランスはボーヌのジャルダン・デ・ランパールの料理を思い起こさせます❤




この他、黄金シャモや信州牛の大きなステーキなど素材は元より、料理には工夫がされており、3日3晩のフレンチでも飽きませんでした
(*^_^*)V


これはトリュフ塩とスペイン産の極上のエキストラヴァージンオイル
ノーベル賞受賞パーティーで供されるものだそうです。
凄く濃厚な味で、パンにたっぷり浸けました。






夕食後はラウンジで~





朝食ですが・・・
無いものが無いと言うほどに充実した料理の数々。
朝はずっと和で通しましたが、ヨーグルトもフルーツもしっかり戴きました❤






根野菜もいっぱいで嬉しい~♪




朝シャンならぬ、スペインのスパークリングワインをいただきます。

これは欧州の朝食ではよく見ます。
白馬ではもうひとつのお宿でも朝食にシャンパンをリクエスト出来るんです❤
以外にも朝の炭酸系の飲み物は胃を闊達にするので良いんです♪
流石にワインはやめておきました笑





朝食で特に気に入ったのはコチラ
長野のお豆、金時、鞍掛の青大豆、白インゲンと良質のタンパク質や美味しいカボチャのサラダと甘~いトマトは絶品でした♪




この頃、滞在されていたのは半数は欧州のお客でした。
万人の為に用意されたと思われる朝食は愛情がぎっしり詰まっていました❤

コメント

トラックバック