春スキー2014/04/27

2日目、遂に今シーズン最後のスキー
GW前と言う事もあって、まるで貸し切りのようなスキー場。
勿論、需要と供給で平日閉鎖されているゲレンデもありますが、ホテルの前のゲレンデの雪が一番質がよく効率いいスキーが出来ました。

長丁場のスキーになるでしょうから、しっかり朝食を摂ります!

宿泊客もこの日は数えるほどで、和と洋のメニューを調整していたようですが、食べたい朝食のタイミングが合った3日間でした。
この日は和食でした。



この日も清々しいお天気です☀







ランチはこの時季クローズのお店が多いので、宿泊のホテルで

この日は中華か和食でしたが、中華をチョイス

ホテル特製の海鮮あんかけ焼きそば
海鮮類が豊富で絶品でしたが、量がたくさん~~~






餃子は長野はとっても美味しいと言う印象。皮がモチッとしていてジューシーです。ここのは特に美味しかったです。






スキーの後の夕食最終日は、6種類から選べるメニューの地豚のしゃぶしゃぶをチョイス。
野菜もたくさん戴けますから。

ランチは食べ過ぎたようで、スキーでは消化出来なかったようです
(^_^;)

凄く柔らかく甘くてコラーゲンたっぷりです❤
この辺りでしか採れない茸もたくさん。






奥志賀を離れる朝は全国的にも快晴の陽気に包まれた日でした。
滞在中は都心では雨の日があったようですが、ここは標高1500mにあるせいか、お天気は到着した日もよくなり夜には満天の星が☆
今回もお天気に恵まれ、最高の春スキーを愉しめました♪






最後の日の朝食は、控えめに
牛乳ではなく、安田の飲むヨーグルトです。
非常に飲みやすく牛乳が苦手な私でも美味しく飲めます。
朝のフルーツは金です♪







また来シーズンに
I will be back~!!




この後、下界に降りて、久久にお気に入りの町へ向かいます・・

コメント

トラックバック