軽井沢 DE Ⅶ2014/07/09

遂に軽井沢最終日・・・

旅の終わりは何時も雨・・・・不思議ですが、結構多いです

でもホテルを後にする頃は一旦、回復してきました。

梅雨明けまでもう少し掛かるようです・・・






ゆっくり目の朝は、お部屋で最後の佐藤錦をしっかり堪能(*^_^*)
朝のフルーツは”金”ですからね!
荷物を纏めて、チェックアウト

今回も長めの滞在でお世話になりました!!

ブランチは最後にやはりあのレストランへ~






森のレストランにまたまたやってきました♪






この日の軽井沢は17℃で少肌寒いので、ズッキーニのスープを(*^_^*)





エッグベネディクトの他に、コレで〆ました❤





さて、軽井沢出発です。
蓼科にお目当ての物があるので、蓼科経由で・・・

そして、最後にまたもや小さな訪問者が。

ヒッチハイカー?です(笑)

途中、雨が強めに降ってきました。
ふとサイドミラーを見ると・・・

何と可愛いてんとう虫が(^^)
雨宿りなのか、必至にしがみついているような・・・
触れてしまうと驚くでしょうから、そっと見守っていました。
そのウチ、ミラーの中に入ってしまいました。








暫くして、目的地に到着。お天気も晴れて☀きました。
側にはお花畑や蝶々が・・
するとミラーからヒョコッと出てきました♪

何度か羽を出し入れしていましたが、無事に飛んで行きました(*^_^*)

てんとう虫は天道虫と、文字の如く、「マリア様からの使い」とも云われて、幸運の虫だそうです。
今回の子は、シロホシテントウ虫で初めて見ました。

先月は、蝶々が部屋に侵入してきましたが、てんとう虫と同じ謂われがあるのに驚きました。
それは、「重要な人物が幸運をもたらすために現れる、或いは訪問する」とあります。


実はゴルフの時にグリーンにてんとう虫がいたのですが、あっという間に飛んで行きました。

また、逢いたいなあ~と思っていたのです。

最近は中々、見なくなったので余計にそう思ったような・・

幸運の兆し・・・確かに期待したいですが、それよりも・・・
今回の旅で、小鳥・野鳥に現実に直に触れあえたことがとても幸せな時間でした。

「自然は応えてくれる!」です・・・

コメント

トラックバック