ケセラセラなパリ時間 Vol.152019/01/23

パリではもうお馴染みのアパルトマンホテル

ヴァンドームから近くて超好立地なのに、静かで奥まったところにある私にとって秘密のプライベートスイーツホテル❤

すっかり家族ぐるみでお迎えしてくれるオーナーのムッシュととっても愛らしくってキュートなLちゃん❤
お母様もお姉様も超美形家族❤❤


丁度チェックインしたときにお出迎えしてくれました。

普段は他のスタッフがフロントデスクにいますが、オーナーのパパさんまで。

とっても素敵でいい人なのです❤

VIP予約が出来るようにも配慮してくださっていますが、お部屋も変わりたかったらどうぞと・・。
パリには5星クラスの立派なホテルがたくさんありますが、過去、企業様のお陰で破格で宿泊させていただきました<(_ _)>
充分に経験できましたが、今はそれほど魅力を感じません。

暮らすように過ごしたい私にとってはやはりアパルトマンタイプ!
広さもあって、グレードが高いホテルで人の温かさを感じる、そんな施設がいいですよね~!
何より、こうして地元の方方と仲良くなれるって中々ありませんからね~
なので今後も常宿になりそうです。b

今後、私もパリの不動産を持って長期滞在できれば尚良いのでしょうが・・・
先ずはお勉強、人脈からですね(^_^;)



こちらは季節に関係なく素晴らしい紫陽花がいつも生けてありましたが、今回は薔薇などのアレンジ
有名なフローリストからのものだそうです
こだわりがそこかしこに


新しい家族
高貴な猫ちゃんで、主と同じく美形でした❤



そう私のお部屋はいつも庭が見られる場所です




一人なので十分な広さで、この他キッチンやトイレとバスが別々になっていた部屋
写真が何故か見当たりません・・・




コチラはもうひとつのお気に入りのお部屋です



ブルゴーニュからの贈り物
世界一のコンフィチュール!

コルシカ島産の蜜柑ですが、オーガニックだけを使うVignes et Vergersのコンフィチュールと共に
日常食、朝のヨーグルトは欠かしません
パリでももちろんヨーグルトをいただきますよ~


日本ではここでGETできます↓




アパルトマンからも近いサントノーレ
さあ、新しいお店などのチェック



本店カンボンの近くに大きなシャネルのお店が誕生しましたが・・・
あのお国のマネーが影響していますね・・・間違いなく!
なので魅力を感じません
やっぱりカンボンです!


あのイガイガしい太陽の大きなオブジェがなくなってホッとしたのは昨年夏・・・
あ~また異彩を放つオブジェが~~(>_<)




これまでサントノーレ界隈は警護されている地区だったので何か被害を受けるようなことがありませんでしたが、今は違うようです
デモで暴徒化した際にこんな爪痕があちらこちらで(>_<)






サントノーレにあるお気に入りのブランド店Mon・・です
フランスのスキーウェアが今はイタリアの会社になってスタイリッシュなダウンなど日常着に

軽くて温かいので冬は手放せません!

だけど日本は本当に高すぎます~~;
日本ではフラッグショップもあり、セレクトショップにも置いてありますが、何と云ってもパリにあるのは最新のデザインであったり、日本未入荷であったりで日本で買う魅力は何一つありません

お目当てのものを探してみようとお店に入りましたが、一見するとダウンコートばかりが目立ちます

しかし、店内はもの凄い中国の方方・・・人気あるんですね~
ひと昔前は全くいなかったのですが・・・
さて、捜し物ダウンではなく・・・ありました❤
デザイン、色も中々良かったので即決でした
混んでいて応対してくれるスタッフ待ちでしたが、サイズを尋ねると直ぐに対応してくださいました。
買う意志を伝えると早くに対応してくれるようでした。
食事のメニューも洋服も大体、決めて行くので迷う時間が殆どありませんから笑


コメント

トラックバック