京都でスピリチュアル「私の今後の人生は?」2019/07/14

昨日は母からの依頼で、三連休の真っ只中、しかも祇園祭巡鉾の前のレモニーなどで更に多くの観光客が賑わう京都へ@@

母の目的は、久々の占い

大きな出来事(不動産売買や引っ越し、結婚など)判断がつかなかった場合に頼る占い、鑑定・・・

占いというと軽く囚われがちですが、統計学が基本でそのときの自分の想いや考えを基に第三者からのメッセージを受け取ることです。当たるも八卦当たらぬも八卦は承知しています。
占いを受ける際に、心得ていることは、細かい事を話さずに、易者さんからの話しに耳を傾けます。先入観なしに見てもらう事が絶対ですね。
私自身が冷静に物事を見る事や判断が出来る方ですが、自分の事になると中々優柔不断になるもので・・
やはり人間ですから(^^;)
個人的には自分の直感で思う人生の分岐点において、易者さんのメッセージを仰ぎます。
母が以前、見てもらった先生でよくみてくれたとのことで、私もお願いすることに。
先ずは、母が確認したいこと、それをクリアにしてあげたいとさりげなくサポート。
先生はどちらかと云うとズバッとお話しする方で不満をブログや口コミに記載されている人も目立ちました。占ってもらう側にとって純粋なメッセージだと受け止めるべきと思います。
生やさしいことや慰めるような易者さんは必要ないと思います。

私は厳しいお話しを頂いてもそれは甘受するつもりでお話しをしていただきました。
正直、多少は緊張しましたが、先生からはこんなお話しに
「あなたは私の考えや云っていることがもう分かっているんでしょう?」と・・・
同じ感覚を持つ人には私の心が見えるようで、いえ、私からも見えていて、母が確認したいこと、どうすれば良いか分かっていましたが、母には私が近すぎて、私の話があまりにも厳しく聞こえるのでしょう(^_^;)
結局、私が母に嘆願していたことを先生から全く同じお話しが。母も改めて納得したようです。
これで物事が簡単に解決すると云うことではありませんが、まずやるべき事が明確になり、母も少しは心が軽くなったし、エネルギーをもらったと云っていたので、私も安堵しました。

自分でも云うのも何ですが(汗)
「どうしてみんな私のメッセージを素直に受け入れてくれないのか?人生上手くいくのに・・・!」
母からも兄弟姉妹からも「あなたは本当に正しい事を云うけれど、冷たい、ドライだわ」と云われてきました。

そんなことは全く知らない先生から母へのひと言
「お嬢さんは冷静で見た目も云うこともクールで厳しいと思うでしょうが、本当は人一倍優しくて、情が深いんですよ。人の為に助言することって勇気がいるんですよ。距離を置きながらもいつも心配はしているんです。何かあったときは一番尽くしてくれる・・」と私の心情を代弁してくださるようなお話し。
意表を突かれた先生からのお話しに驚きました。
家族さえも私の心を分かってくれていなかった(決して母はそうではないけれど)、初対面の先生からの言葉に温かさでいっぱいになりました。心で泣きました・・・

とかく外見で人を勝手にイメージして判断する人が多いけれど、やはり魂と魂で分かり合える人と繋がること、それが私の今後の人間関係に大きな影響を与えてくれるでしょう。
決して、霊的な事だけでなく、感性も然りですね!
偶然の出逢いやご縁も意味があったのだと思います。

本当に久々の占いでしたが、初めてお逢いした先生の瞳が澄んでいました。その瞬間に此処に来て良かったと思いながら、セッションを受けていました。
今日、お世話になった先生は某有名な易者さんで評判の方ようですが、心から信頼に値する方でした。
何より、私が母に伝えたかった事を情報もない中でズバッと仰ったのには本当に驚きました。

私が先生に尋ねた私が進むべき道やこれからの人生・・・
先生から最後に
「何でも手当たり次第、やりたいことをしなさい。目標が見つからなくても。目標が見つかったらどんなことも成功します。情熱が人並み外れているから。そして、あなたの人生、晩年も元気で今のように若々しく生きていけますよ。だから安心しなさい」と

母はちょっぴり重たい課題が与えられましたが、何と母は帝王の運勢だったとか
主婦ではなくバリバリ活躍する相であることは、実体験も含め、どこに行っても同じこと言われていました。
凄い人に声を掛けられたこともあるので、ちょっと納得。

その運勢を一番受け継いだのが私のようです笑
そして、私には明るい未来が待っているそう。だけどそれは自分次第ですね。
最近、行動力に欠けていたので、再起動します!


長くなりましたが、休日に京都まで出かけて本当に良かった!導いてくれたママに感謝(*^_^*)



予約の時間までに近くを散策
情緒溢れる京都の路地裏


わあ~こんな所に無花果がたわわに




cafeを探してみますと・・・ありました


鴨川の主が



お目当ての料亭のお弁当は夏期休業
で、2種選びました


夏ならでは!鮎の押し寿司
鮎の身がしっかりあって、塩梅もよく凄く美味しかった!
五重塔の近くの修伯さんでした。久しく行ってない・・・



祇園祭の季節!京都限定の鶴屋喜信のこんちきちん(*^_^*)



コメント

トラックバック