念じれば叶う~❤2020/01/26


ロジャー・フェデラーが全豪通算100勝を達成 4時間超えの熱戦!

一昨夜の全豪ロジャー・フェデラーVS ミルマンの試合は本当に凄かったあ~!

確かにテニスの王者フェデラーは凄い人物で尊敬しておりますが、グランドスラムで現役で勝ち続けること、体力的にも本当は限界に来ているはずなんですが・・・

昨日のブログにもたまたまフェデラーのことを書きましたが、怪我をして引退かと思われたことも何度もありましたが、見事に復活してグランドスラムでの優勝を果たしました。
改めて、人間の身体は小宇宙なんだと気付かされました・・・・

もちろん、いつもいつも勝てるわけでもなく次々にネクストジェンと云われるこれからのテニス界を牽引するであろう実力も体力も万全の選手が出てきています。
フェデラーも負けることもあります。

そして、昨日のオーストラリア期待の星、ミルマン選手との死闘の試合が続きました。
何度もフェデラーらしからぬミスが連続して、誰が見ててもミルマン選手に有利な試合に・・・

しかし!私は絶対にフェデラーが勝つ!と信じて、手を合わせて念じました。
もう本当に限界に来ても念じ続けました。
久しぶりに全力でお祈りするくらいに(心の中でこの願いが叶えば、これから念じる事が叶う!不可能なことを可能に出来る!と唱えながら)(^_^;)




全く衰え知らずのミルマン、地元オーストラリアの観客も半分以上の声援
もうあと2ポイントで相手にも勝利の兆しが・・・
でも絶対に諦めないで~Ne4ver give up!!!

私も大興奮しながら、ギュッと手を握りしめパワー全開の応援!

そして、



フェデラーが最後の最後に大逆転!YATTA~~~~♪

そして、全豪通算100勝のお祝いも(*^_^*)
おめでとうございます!




彼には今回の試合で2つの運がありました。
ひとつは全豪でのルールが、フルセットでの最後のタイブレークは従来の7ポイントではなく先に10ポイント先取した方が勝ち。
もし従来のタイブレークだったら、フェデラーは負けていたんですよ~

そしてもうひとつは最後の最後のラリー戦の球がフェデラーが待っていたところに来た絶好のチャンスボールだったと、、、、インタビューでもその事を語っていました。

運を持っている人っていますが、正にフェデラーにはその運がありますね!

2年前、運良く間近でフェデラーの試合をロンドンで観戦が叶い、本当に羽が生えているようなノーブルなテニススタイルに終始釘付けに❤❤オーラも凄かったですし。

新年早々、初めて念じたことが叶って良かった~
最近はエネルギーを使うほど、情熱を注げるものがなかったので、自分のプラスのエネルギーが発散できたようでスッキリしました。
とりわけフェデラーの応援だったので、気分が良かったあ~

彼は本当に心底応援する価値のある人です。それは今日まで歩んでこられた道のりが大変だったことが分かるからです。

アスリートの大変さって想像を超えます・・・・
スーパースターって本当に素晴らしいです❤
今年はもしかするとオリンピックで引退説も・・・
またロンドンファイナルで観たいのですが、どうなるでしょう・・・

コメント

トラックバック