生きとし生けるもの2020/03/30

昨日、ベランダで何時もより近くに鶯の鳴き声が♪

段々私に気を許してくれているのでしょうか?本当に傍にバタバタと飛んできます❤
とても変わった可愛い鳴き声がしばらく響き渡っており、癒やされました❤
よ~く見ると我が家の桜が開花しておりました!
小鳥ちゃんたちにとっても春の訪れを知らせる開花にはしゃいでいたようですね
花見も自粛の世の中ですが、流石にご近所の神社への自粛まではありませんよね(^_^;)j

先日のスキー旅での安全のお礼とお祈りを兼ねて神社へ参りました

「私は大丈夫」は決してありません・・・が
コロナに関係なくこの辺りの風致地区では穏やかな空気と春の風が吹いていました・・・
そう自然界はいつもと何も変わりません

今のところいつもと変わらない日常を過ごしていることに感謝

私達が生きている上で何を一番に最優先するのか・・・?
自然界から問いかけられているような今・・・

実は先日、2度に渡ってスキーに行きました
すっかり生涯スポーツであり趣味になったski
もちろん移動は車
開放的な雪山で大きく深呼吸しました
どんな世の中にあっても自然界に身を置くことで心身ともに解放されますが今に限ったことではありません

自然界と共存できるskiをやってて本当に良かったと思いました
結構パワーいりますけど笑

雄大な雪山を眺めたり、毎年変わらず咲く桜を愛でることで一瞬でも幸せな気持ちになり、エネルギーを蓄える事が出来るんです

だから改めて自然界への感謝でいっぱいになります



昨日のご近所の桜の名勝です
立派に咲き乱れていました❤










コメント

トラックバック