地上の楽園へ Vol.42020/07/04

到着したときに50年に一度の豪雨で土砂災害警戒のアラートが出されていました。

今、現在、熊本で大変な豪雨と土砂災害をニュースで見るとあの日のお天気は他人事ではありませんでした。

またも多くの方が天に召され、とても残念です…

自然の驚異に成す術はありませんが、目的地に飛ぶ前に私なりのいつものスピリチュアルな精神で念じてみました。

幸いにも土砂災害も解除されました!!
2日目からはしぶとく厚い雲がいつの間にか消えて空の青さが・・・

何より、穏やかな生活をされている島の方々にとって大惨事にならずにホッとしました。

何度も施設のスタッフの方々が「朝は物凄い雷雲で施設内も大きな停電があって大変だったんですよ~。今年は特に雨が多く、今回はずっと雨で綺麗な海を見てもらいたかったのですが~」と

その時間帯の便だったら飛行機は飛ばなかったし、もし飛んでいたらそれはそれで大変だったと思いました(>_<)

しかし、心配してくれたスタッフにも

「大丈夫です!」ときっぱりと笑

これまでの旅を通して、その時その時は対してきに止めていませんでしたが、振り返ってみるとお天気や自然現象に関わる話は数えきれないほどの不思議体験があります。
先日、筋トレの先生から凄い霊力のあるヒーラーの先生からの話を思い出しました。
「災害を食い止める力がある人が存在する」という信じられない話し。
そういうパワーを持った人が存在する所はそれほど災害が起こらない、或いは、最小限に食い止めるらしい・・・
これは中国の東西に位置する守護神の話に繋がりますが、個人的にも興味を持っています。
その話に纏わる話をテーマにした韓国ドラマ「大王四神記」があります。
個人的に神様はいろんな姿を持っていてそれは自分の心に反映されたものではないかと思っています。
信じるも信じないもどうでもよく、自然の一部である私たち人間は自然を慈しみ尊敬することで当たり前のように穏やかな時間を過ごせるのではないかと思います。

自分の欲ばかり考え、神様にまでああして欲しい、こうして欲しいと願い事をする人。お守りをいくつも携帯している人は欲の塊だそうです。時にはお怒りになって倍返しで悪いことが起こるとか・・⁉

コロナ禍でも去年からずっと美しい海を見たかった、その想いが叶えられました。
縁とは摩訶不思議です・・・
とにかくこの地はスピリチュアルで溢れている・・・
そう思いました(#^^#)









パワースポットで暫し、いろんなことを考えながら過ごすことができました。
間もなく帰る日が近づいてきました。
単なる観光ではなかったので、招待ということもあり、滞在を短く設定してきました。
こんな場所でこんな時期に長く滞在しては申し訳たちませんし(^^;)

コメント

トラックバック