無病息災と至福の時間💛2020/10/04

先日、内祝いにとても素敵なお菓子を頂戴しました。

趣のある俳画には御目出度い瓢箪、ひさごとも言いますが、お菓子のパッケージもセンス溢れるもの(💛💛)

送り主はグルメな大先輩で、いつも思いやりと優しさで励ましてくれる尊敬しているPositive女史!(^^)!

もう中身のお菓子を想像しただけでワクワクドキドキ💛

そして、無病息災に6つの瓢箪を掛け合わせて
六瓢息災というネーミングまで!
これはこれから行う私のミッションに際して贈ってくださった洒落たお菓子なのです。
本当に有難く、幸せでございます!!
東京発のお菓子は本当に久しぶりです。
婦人画報でも掲載されていました。







頂いたお菓子と共に韓国人白磁陶芸家、朴英淑(パクヨンスク)さんのコーヒーカップで(#^.^#)

エリザベス女王様の大のお気に入りの陶器なのですが、古い朝鮮の歴史に存在した白磁は現代で作るのは不可能だと言われたものですが、朴さんが繊細で美しい当時の白磁を現代に蘇らせたそうです。
この白磁はお菓子をくださった大先輩から教えていただき、韓国の仁寺洞のギャラリーで買い求めたものです。
品格があるのに、愛着が湧くデザインで一目ぼれしました。
たまたまロンドンで朴さんの展示がありましたが、何と大英博物館のアジアの美術の一角にも堂々と展示されていたのです。
数年前、訪韓した際にも有名な作家さんの歴史的なお宅での展示もあり拝見したことがあります。


お菓子には有田で、色調を揃えました。
これは博多のオークラホテルの近くの有田焼専門のお店で購入したものです。べたな絵柄ですがユニークだと思って選びました。



お菓子は三種類でしたが、丁寧に煮詰められた上品な甘さの生姜やフルーツ、特に洋酒で漬けた無花果が美味でした~💛
サクッとフルーツの柔らかさが絶妙で本当に美味しかったです!
お心遣いに感謝申し上げます<(*^_^*)>

最近、よく口にする言葉・・・

「小さな幸せでも大きな感動がある」


コメント

トラックバック