Gacktの勝ち方2020/11/02

軽井沢の旅ははちょっとお休みで

Gacktの生き方など彼の哲学と価値観に大いに共感ということで


もの凄く頷ける内容に聞き入ってしまいました。

優雅に過ごすとは?

お金はあるけれど、時間も思い出もない・・・

移住を決めた理由も興味深い話でした
私も一時移住を考えたこと・・・今も考えることはありますが
コロナのお陰で色んな事が明確になって指標になりましたね。

先ずは何といっても自然に満ち足りた環境であるのか?
街も近く、利便性が高いこと。
食の事情に事欠かないこと。

今私のいる場所はそれらを全て満たしているので、移住はよほどのことがない限りないと思います。

Gacktさんの話に憧れと現実は違う・・・
憧れの女性とは結婚はできない、とか
凄く魅力的な女性と思ったら、化粧を取った瞬間「誰?」と
大笑いしてしまいましたが分かります笑

旅で感動した土地でさえ、住んでみるとガッカリ
住む場所も生涯を共にする異性も同じだということなんですよね。

人の人生それぞれですが、若い頃に努力を怠らずに一所懸命に生きた人は必ず晩年に報いいられると私は思います。
言い換えると、若い時分から楽に生きることやお金や人間関係にルーズであったり、他人にばかり頼っている、他人の噂話や中傷ばかりしていた人はそれなりの人生に・・・

晩年に家もなくお金もなく、、という人生は悲しいですね(>_<)

Gacktさんは女性のファンが多くて、人気者でイケメンですが
しっかりと地に足をつけて将来を見据えてこられたんですね。
365日働きづめだったそうですが、相変わらずの人気者
それも彼自身の魅力と才能と努力の積み重ねなんですが、心の優雅さ豊かさがないとお気づきになり最終的に移住されたとのこと。

私がよく使う言葉でもありますが、「苦労は買ってでもする」「転ばぬ先の杖」「備えあれば憂いなし」
才能があるMusicianでも、いつ何が起こるか分からない一寸先は闇の世の中。特に人気稼業は浮き沈みが激しく、世の中にも左右されます。彼は冷静に最大限に楽しく生きる方法を自分で手に入れられました。人生一度きりを勘違いしている人はその瞬間瞬間だけを注視しているようですが、そうではなく長い目で先の自分を見たときにその一瞬を未来に繋げていくことができる人が勝ち組なんですよね!

スケールは全く及びませんが(汗)
彼の哲学と私の生きる上での哲学があまりにも合致していて、こんな人がいたんだと、改めてファンになりました。
外見や芸能人というのは別として、もし彼のような方とのご縁があったら、間違いなく彼のパートナーになりたいと思いますね笑 (#^.^#)

ちなみに私は20代からパートナーを選ぶときの10か条がありました。

1.食事に対する価値観
2 旅が好きな人、またどんな国でも適応できる人
3.寛容であることと懐が深い人
4.審美眼が同じこと
5.言葉少なくとも意思疎通ができる人
6.煙草を吸わない人
7.頭が切れる人(学歴も重視です)※私が頓珍漢な人なので笑
8.優しさより厳しさを持っている人(でも私には優しい人笑)
9.趣味が合う人(ゴルフ、スキー、テニス)
10.尊敬できる人
結局、育った環境(家柄)が同じであれば年齢や性別に関係なく、価値観も同じだと言われます。
あの秋篠宮殿下と妃殿下も価値観が同じことから結婚に至ったわけですね。
最大の条件は生活力がある人です!愛があっても生活力ない人は絶対に不幸になります。自分が働き尽くしたいなら別ですが、それって髪結いの亭主になりますよね(>_<)

後輩からどうしたら良い結婚ができるのか?とよく聞かれましたが、媚びずに妥協することなく自分の最低限の条件を全うすることだと、伝えたものです。
条件に合わなければ、ピンとこなければわざわざ結婚することもないとも言いました。
最終的には自分の人生ですからね~!

コメント

トラックバック