経験FirstとOnly one2021/01/28

そう、私のブログ、結構たくさんの方々に読んでいただいているようで、、、

2桁の順位になっている日もありまして、驚いています。
ケセラセラなマイペースで好き勝手なことばかりですが(汗)

私の生き方そのものでもありますが、2021年からは風の時代が始まりました。

風の時代について書かれている記事を読みますと、既に私自身が行ってきたことばかりで改めることはないのですが笑
先の記事に触れましたが、風の時代というあまり耳慣れない言葉に戸惑う方もいらっしゃるでしょう。
要するに五感を大切に「今私は何を求めているのか?」を明確にできればよいと思っています。
高級ブランドで身を固めたり、高級車を買い替えたりするのは
お金さえあれば直ぐに叶えられるものです。物質的な欲で満足するというのは見せかけで、本当に幸福度を感じることは「魂が揺さぶられたり、感動したり、癒されたり」心を動かされる感覚ですよね。





インスタ映えするからと挙って必死に商品を紹介したり、ヌードに近い身体を平気で投稿したり、人間だけが持つ侘しく哀れなものが浮き彫りになっていてここずっとSNSを通して辟易していました。
またインバウンド依存で利益ばかりを追い求めていたお店や観光事業にも。
世界から観光客を受け入れるのはもちろん財政資源にもなるので、重要ですが、郷に入っては郷に従えというように日本のルールをしっかり唱えた上で、媚びずにお客を受け入れるという誇りを大切にしてほしかったですね。まさに「心」が大切だと思います。

これからは「経験Fisrt」
趣味がもともと多い私にとってはコロナ禍でもほぼ依然と変わらず有意義に時間を過ごすことができました。
また長年懇意にしている施設も自然界と共存しているので、コロナに影響を受けることがほとんどありませんでした。
同じ価値観で知らず知らず繋がっていたんですよね。

たいそうな趣味でなくてもいいので、自分だけのOnly oneを持てる幸せの何かを見つけられるといいですね。

私のOnly oneはたくさん!細く長くお付き合いしてまいります(#^.^#)

そういえば、今朝はとても神聖な建物に虹が、それも色の濃い虹が架かっている夢をみました♡
良い夢は日常の生活にもい潤いを与えてくれます。どんなに辛くで大変な時でも就寝時には幸せな時や瞬間をイメージして眠るときっと良い方向に行くと思います!

後でそっと夢見診断をしてみたいと思います!(^^)!


これは虹を見たいと思っていた時にご近所で現れたダブルレインボーなのです~

コメント

トラックバック