贅沢なafternoon tea と美しい瞬間2021/05/31

春から緊急事態宣言に伴い、自宅に籠って始めたお勉強が佳境に。
目標に向かって着々と計画通りに進行しています!(^^)!
7月には目標を達成できるよう久しぶりに情熱的に取り組んでいます!
趣味のテニスと買い物以外は筆記と本を読みまくりで時間を過ごしています。
たくさんの活字、ただでさえ知らなかった専門用語が次々に@@
添削課題もありなので、期限を守って今は時間が惜しいくらいに。
そんな中で至極ご近所の施設で前祝いをすることに。
予約していたミシュランレストランでの飲酒ができないので、予定を変更。(結局はまた延期になりましたが(>_<)
時間が惜しい私にとってとりあえず、2分で行ける、っていうか目の前の施設なんですが笑
ずっと気になっていたAfternoon tea
近すぎて疎遠になっていました。

キーワードはTop lounge、貸し切り、1300坪の庭園


週間予報では予約した日は晴れマークが出ていましたが、2~3日前には☂雨が100%で前日も☂マーク

でも私にはお天気の神様がいます!
それでも本当に雨が上がったら凄い!と思っていましたが、何と!
予約した時間に合わせて出かける直前に雨が上がったのでした~!
施設の方も「雨が上がったばかりでお越しになられて凄いですね~!」と驚いておられました笑
雨上がりの新緑が一層目に眩しくて、気候も暑くもなくちょうど良かったのです(#^.^#)

ここは旧財閥の別邸で幾度か利用したことがありましたが、Top loungeは初めて。しかも貸し切り!
此処は現オーナーの祖祖父さまのご友人であった高松宮宣仁親王が時々お泊りになられたお部屋でした!
海側山側総面積1300坪の庭園を見下ろすことができる贅沢なお部屋でした。
ここでいただくAfternoon teaはまた格別なものでした💛





真ん中に宣仁親王がいらっしゃいます



本当はシャンパンなのですが、今はノンアルスパークリング
飲み物はフリードリンクですが、Boh teaのガーデンティーを中心に5種類の飲み比べをしました。まるで利き酒のようです笑
Boh teaはマレーシアの紅茶ですが英国王室御用達です。
個人的に一番美味しかったのはパラス アフタヌーンです。
格式高いお茶だそうです。




実はAfternoon teaは本場英国でいただくもの、サンドやスコーンが一番だと思っている私には日本のAfternoon teaは敬遠していました。
肝心のスコーンがパサパサしていたり、スイーツが多すぎたりと・・
でもこちらのはとても良かったです。今回は抹茶などのお茶シリーズでした。和牛やハムのサンドもperfectでした!
6月はマンゴーシリーズです♪




自宅前にも新緑が生い茂っていて癒されますが、ここ歴史ある庭園の新緑はまた圧巻でした!



館内を改めてご案内していただきました。
BARに向かうアプローチ。
次回はBAR(緊急事態解除されてですが)に行ってみたいです。
ちょい飲みできる距離なので笑




オーナーの奥様が敬虔なクリスチャンで建てられた教会
先に見えるのは実が絶えないというどんぐりの木なんです。
森の教会みたいで本当に素敵です。


食後はご近所をいつもよりは大回りしてしっかり歩きました。




最近は知らず知らずのうちにストレスも溜まっていたから、とてもリフレッシュできました。
いろんな事に感謝と愛でいっぱいに・・・
幸せです💛

コメント

トラックバック