頑張れーTOKYO オリンピック20202021/07/22

情けない問題が立て続けに勃発していますが、

手に取るように大会関係者の苦悩が伝わってとても辛いですね(TT)

先の記事にも書きましたが、私は個人的にアスリートの気持ちになって応援したいので、開催することにはずっと賛成でした。
皆さん好き勝手にSNSで文句や問題提議されていますが、本当にそう思うならもっと実行力のある形でできたと思います。
結局は個人への中傷やオリンピックやコロナ後の自分の立場を考えているので、結局は実行なんてできないんですよね。

確かに医療の現場から考えると厳しい見方もありますが、日本の重症者数や死者数は世界の比になりません。
むしろ救われる筈の命がコロナによって阻害され、病院に検査も手術も先延ばしになっている患者さんもいるんです!
コロナは自己の努力で防止できるものですから、緩むことなく、恐れながら経済を回していくということを真摯に個々人が受け止め、行動することです。

コロナ禍で一番浮き彫りになったの分断だと思います。
コロナに関係なく、普段から危機意識やウィルスに対する問題意識があるかないか、また健康に生きることとは何か?幸せとは何か?他人への思いやりなど、いろんなことが表面化されていると感じました。
価値観の違いも明確になって、個人的には良かったと思うこともあります。
価値観の違いで人との繋がりを解消できたわけですから、コロナに感謝でもあります。

私の家族は皆同じような生活をしているわけではなく、大都会東京にもいますし、大阪にもいます。親戚も含めて誰もコロナに罹っていない、逆に「どうしたらコロナに罹るのか?」と疑問にさえ感じます。

今、50歳以下の人の感染が多くなっていることに本当に憤りさえ覚えます。事実、緩んでいるのかカフェでもマスクをしないで大きな声で笑い話をしている人を見ると本当に空しくなります。
未だパンデミックは終わっていないのに~~~!

今は国民一人一人が原因であるパンデミック。
真面目に行動をしている人が損をしてしまう世の中になっているようにも・・・
何年もオリンピックを待ち望んできたアスリートの為に!
東京オリンピック2020を無事に進行できるよう応援し、祈ります!!!!
明日は異例の開会式になるでしょうが、一期一会の誰も経験したことがない記憶に遺る歴史的な開会式になるでしょう~
文句や不満はもうなくして、一心に皆で開会できることに喜び祈ってあげましょう~!(^^)!


コメント

トラックバック