素敵な再会~♥2021/08/02

SNSは元々、友達を増やすことより情報を得るために利用してます。繋がっている方々はほとんど著名でご活躍をされている諸先輩方が多いのですが、
むしろ、場外?MessengerかLINEでお話しすることが一般になっています。
(あ~そういえば最近はLINEの不調が・・・
友人からメールで連絡を受け、不通になっていたことが発覚(>_<)

ほとんど私がリクエストしたのではなく今に至っています。
同時に知らない人、会ったことがない人のリクエストはスルーしています。
とりあえず繋がっているという関係の方もいますが、古くからの友人、極極僅かです(友人は殆どSNSなし)が数珠つなぎのように繋がっていって思いがけない懐かしい人との繋がりがあるので、FBは私にとって良かったと思います。

そして、20数年の時を経て、とてもお世話になったお兄さまと繋がりました♥
長身で爽やかでイケメンのお兄さまあ~(#^.^#)
姉3人いる私にとってお兄さんの存在は憧れでした。
彼はお坊ちゃまですが、他人への思いやりがある素敵な紳士でした。
またグルメでもあったので、いろんなレストランやバーにも連れて行っていただいたことが今も記憶に(#^.^#)
そうそう米国人pilotのさよならパーティーにその主役の自宅へも連れて行ってもらいましたが、その米国人pilotさんから猛烈なアタックで一時は米国へ行くのはどうかなあ~と勝手に考えていたことも笑
とにかく、お兄さまのお陰でいろんな経験させていただきました♪
私の実家にも遊びに来ていただいたこともあるほど、親交が深く、母も姉も「素敵な方ね~♥」と私の自慢の男子唯一の先輩でした。
お話していると、私が色んなことを相談していたんだと改めて(*'ω'*)
あの頃は悩める乙女でしたから~笑
お兄さまの「いつもトキメキを大事にしたいんだよね」という言葉を私が話すと照れくさそうにしていました笑
でも私もその言葉に今日まで支えられたように思います!!素敵な言葉だと思います。
あとは人生において育てる三つの気/木「感激、元気、ときめき」の話も良かったなあ~

今は私の旅行記を見てくださって、旅や食の情報を共有しています。
早速に久しぶりに再会することに~
わ~ドキドキワクワク♪

彼、お兄さまのお住まいは私の住まいとそれほど離れていません。

それでお兄さまの隠れ家的BARで早め(時短ですから)の時間で待ち合わせ。
駅に到着して改札を出た瞬間に向こうから歩いてこられたお兄さまを発見!変わってな~い 分からなかったらどうしようかと笑





お兄さまは泡盛を使った美しいカクテル



マスターから宮古島特産の高級マンゴーでフローズンカクテルをおススメいただきました。
そうフルーツのフローズン大好きなので嬉しかった!(^^)!



BARはお兄さまのお店?だとかで奢ってくださるというので、
甘えて・・
旅のお土産をお礼代わりに(#^.^#)
しかし、此処のBARは本当にお兄さまが所有するかもしれないそう~
ご実家が不動産土地持ちですからあ~




軽井沢ビール、何とイカリにもあったのです・・
が、私が買ってきたのは信州限定ものでした!(^^)!
flight✈から戻ったらゆっくり飲まれるそう~
翌日もお仕事なので、アルコール摂取はお預けだそうです。




お兄さまはこんなコロナ禍でも世界中を飛び待っているPilot✈
今回は東京を飛んで来られたそうですが、先日はワシントン、メキシコかと思えば、福岡、沖縄とハードなスケジュール@@
沖縄は天候悪化で50ホールドしたとか(>_<)

しかし、20数年ぶりとは思えないtalkに夢中になりました。
車を5台所有するほどの車好きで日本で、誰もがご存じの超有名男性歌手との交流があり、人脈も幅広く今も爽やかな紳士でした(#^.^#)

まるで本当のお兄さんの様にガードを固める私もよく喋りました笑

質問攻めにもあいましたが、私が聞きたかったことの十分の一も聞けませんでした。
で次回、またお会いすることに。

駅でお見送りしてくださいましたが、ちょうど線路からホームが見える駅で、「もう行ってください」と手を振っても、私の電車が来るまでずっと待っていてくださいました。
昔と変わらない温かい人物でした(#^.^#)

帰路、ふと夜空を見上げると美しい満月が煌々と光り輝いていました
(合掌)

コメント

トラックバック