可愛い娘をお嫁に~2021/08/05

軽井沢で新スポット、市庭マーケットへ行った際に見つけたフルーツやお花を買っていきました。

夏イチゴや今が旬のブルーベリーも
特にブルーベリーは大粒で甘くて美味しかったあ♥♥








まるでお花図鑑を観るように色んな品種の花々やハーブがありました。
早咲きの可愛いコスモスも




これは青花ホオズキの花







私が特に気になったのは、↑
槿の花(#^.^#)
赤ちゃんの握り拳くらいの可憐な槿♥
一般的なものはハイビスカスのような花ですが。
母から「槿はパパが好きな花だったのよ」を思い出し、
蕾の苗木を選んで連れて帰りました。



固い小さな蕾から順調に育って数日でこんなに


翌日には開花して・・・
ポロリと・・

そう槿は一日花なのでその命は儚いのです(TT)

短い間と分かっていても私たちに元気と幸福をもたらしてくれる美しい花です(#^.^#)
そんな花だから父は好んでいたのかなあ~

でも蕾が次々と
美しい開花を楽しませていただいた後は、お嫁に・・
そう元々地植えしてあげないといけない苗木です。
実家の庭に地植えしてもらうため、お嫁に!(^^)!
勿体ぶらないで、一番美しい時に娘を出してあげませんとね笑

母曰く、既に槿の木があって今、満開を迎えているとのことでした。
知らなかった・・・

実家に行くと、既に散っていましたが、他にはこんなものも




ザクロも
女性のホルモンに最高の果実
しごくのが大変ですが、甘酸っぱさが堪りません!(^^)!


ザクロの木も年季が入っています



ナツメです。
生前、母方の祖母が植えてくれたそう~
摘み取って熟成させて赤くなるのがナツメ
得意の参鶏湯にはよく使いますが、ナツメ茶も大好きで、美肌効果と貧血気味の私には必須の美容果実です!(^^)!


コメント

トラックバック