幸運の月と祈り2021/09/22

昨夜の中秋の名月は本当に綺麗でしたあ~

前述の通り、魚座で満月を迎えることも相まって12星座の締め括りでもあり、自然界へのパワーが一番強いと云われる魚座の力を借りてお願いをする絶好の機会でした!(^^)!

満月は毎回、異なる星座の力を反映する
毎月訪れる満月。でもその力は毎回同じではありません。満月を迎えるタイミングで、月が滞在している星座の影響を受けます。物事を成就させる満月の力に加え、それぞれの星座の力も意識してみて。より力強いサポートを得られるかも。
魚座は、すべてを受け入れ許す「解放」と「癒し」の星座。
魚座のテーマは「すべてを受け入れ、許すこと」。そして「何にも執着せず、完全な自由を手に入れる」こと。また「直感を大切にする」のも魚座の特徴。
12星座最後の星座である魚座。人生のすべてのステージを学び終え、一つ上の視点から人生を俯瞰します。何事にも執着しないから、霧や雲のように自在に姿を変えられる。魚座は目に見えない世界とつながり、すべてと一体となるような力を持っています。


前日のお天気が良すぎてお天気が下り坂で心配でしたが、何となくちゃんと見られる気がしてました。
魚座生まれの直感でした(#^^#)

東北の方はバッチリ見られたようです。
東北にお住いの方々は豪雨や自然災害で今年の夏は大変でした。
もちろん悲惨な震災経験もされています。
8年ぶりの満月の中秋の名月には自然界の美しさに幾分か癒され、励まされたのではないでしょうか。。。

私もきちんとお祈りをしました。
来年の明確な目標がひとつ決まりましたので、そのお願いを。
でも世の中が平和で穏やかであって初めて個々人のお願いが受け入れられると思っています。当たり前ですが。

おかげさまで雲が拡がたったものの、煌々と光り輝くお月様を拝むことができました(合掌)

最初はiPhoneカメラでしたが、やっぱりデジカメで。



旅先で満点星をデジカメで撮影できたので、お月様もチャレンジ
上手く撮れましたあ~
何度も何度も眺めていました、
これからの明るい未来のことを想像しながら~(#^^#)



iPhoneではまだまだ厳しい~
最新のものでもこれが限界ですね~

自然の美しさを撮るにはやっぱりカメラです!


月光浴にもうひとつ

私の星座は魚座ですが、誕生石はaquamarine
魚座の満月ということで・・・




月の光を充てて浄化しパワーをいただいております。
夜の女王とも云われ、
Marie・Antoinetteがこよなく愛したaquamarine
旅の災難にも御守りとして航海をする人々が持っていたそう。
旅する私も身に付けたり、持参しています。
以前の記事に書きましたが、昨年、上空で大雨の為、引き返しか代替空港に着陸するかという事態に、ギュッとこの指輪を握りしめていたましたが、ス~っと雲が途切れて無事に目的地に着陸しました!(^^)!
元々、イレギュラーに遭わない方なので指輪の力はは分かりませんが笑


ジュエリーは確かに高価な物ですが、災難や身を守る為に古来から身に着けるという習慣があります。
この指輪は審美眼が素晴らしく、確かな品質の物を好でんいた故人から譲り受けた物のひとつです。
本物のジュエリーはハイブランドの物か、ひとつ石の品質がハッキリと分かる、ゴテゴテしていないスッキリしたものが好きです。


コメント

トラックバック