ナナカマドを求めて・・・2021/10/13

今回は軽井沢に向かうので裏山から下っていきます。
途中、前日とはまた違った山の風景と更に紅葉が進んでいましたので快適なドライブに🚙

所々にナナカマドが
止まって観たいものの途中停車は危険なので、泣く泣く通り過ぎて行きます。
一期一会の自然界の恵みを撮ることが私の趣味にもなっていますが、
中々、思うようにナナカマドを捉えることがないまま、どんどん下って行きます。
大層なことではありませんが、残念・・・

諦めかけたその時...
想いは届いたようです!
ちょうど硫黄泉の辺り、白根山に差し掛かったときに発見!







こんな立派なナナカマドは初めて!
古木のようですが、実がたわわに実っていました!(^^)!
土壌が良いのでしっかりと育っているようです。
生命力を感じ、エネルギーをいただきました(合掌)




きちんと最高のナナカマドに出逢えるように仕組まれていたんですね
(*^^*)
景色も良かったのでご利益に与った、そんな感じでした!!
まるで魅力的な人に出逢ったような気分にさえなります(#^^#)

ちなみにナナカマドの花言葉は

「私はあなを見守ります」
「魅力・神秘」
「スピリチュアル」
「慎重」
などですが、魔除けになるそうです。
西洋では古くからナナカマドの枝で十字架を作るそうです。

美しい唯一無二のナナカマドに出逢えて本当に幸運でした♥
そして私をいつも見守ってくれている貴方?に感謝(*^^*)~♪

コメント

トラックバック