Early Fall in KARUIZAWA Vol.12021/10/14

そろそろこの時期は本来なら海外に行きます。
10月に招待を受け予定した海外行きも、断念。
まだ予断ならないコロナ。
ワクチン打った人もブレイクスルーが多発していると海外情報。
何より厄介なのは後遺症ですから。用心に用心です!

私が好きなもの、全てがある場所・・・
世界中からのセレブにも一目置かれている此処軽井沢
先日、奥志賀高原から下って軽井沢に行ってきました。

大きな声では言えませんが、先日、親友から連絡をもらって話をしていた時に軽井沢の話題に。彼女からの話に驚愕しました。
その内容は誤解を招くのでここでは触れません。

とにかく、私が軽井沢へ行く頻度が年々増えていること。
東京にいたころは何故か行くことがそれほどありませんでした。
友人夫妻とゴルフに行くときに行っただけだったような・・・。
ちなみに私のゴルフラウンドデビューは軽井沢でした。

此処に来るとGOLFはMUST!
今回はオムニコートでのテニスも予定に入れていたので、ちょっとハードな滞在プランですが、とっても良質なかけ流し温泉♨が施設にあるので助かっています!(^^)!
ゴルフ後に行くとほぼ貸し切り状態に。

天高く馬肥ゆる秋というように晴天に恵まれましたが、秋というよりまだ夏ですが(>_<)

高地でこんなに暑さが残るなんて、本当に温暖化が恐ろしくなります。

昨年は最も早い初冠雪したとの浅間山が拝めました。



威風堂々と・・・








自然界の生き物にとって貴重などんぐり
今年はたくさんあちらこちらで


2度目のラウンド3日目は曇り。
霧雨が降りましたが、直ぐに上がって快適な気候で
初日は暑かったですから~(>_<)





ゴルフは身も心も開放できるスポーツです。
ハワイから来年友人たちが戻ってきますが、名門クラブに入会していたので、ほぼ毎日ゴルフをされてました。
次回、一緒にラウンドするときまでに練習しておきませんと~(汗)

コメント

トラックバック