Early Fall in KARUIZAWA Vol.42021/10/14

よく食べた後はしっかり歩きます。
コースはいろいろ
施設の広大な敷地内を散策したり、施設に近いショッピングモールを歩いたり
結構な距離になりますが、windowショッピングできるので楽しいです。




鳳凰も見られましたが、これはよく見ると向こうへ飛び立っていくように見えます。手前が足二つに見えますが、如何でしょう~?



お天気に恵まれたので、夕刻には真っ赤に燃える夕焼けも♥


ハロウィン🎃のライトアップも






夕食の目的地へ向かう空も良く燃えています~♥




知る人ぞ知る名料理人で軽井沢町の飲食の理事長さんでもあるご主人のお料理は庶民的なものから本格的な割烹料理まで。
とにかく素材を第一に、素晴らしい匙加減のお料理の数々に毎回幸せにしていだけます(#^.^#)
昨年、こちらで松茸をいただく機会があり、今年も・・・ところが仕入れの関係で予約だというお話に( ;∀;)
と諦めかけた時に、お鍋なら引き受けることができますよ~との話。
運よく、本来なら仕入れが難しい木曜日に特別にお願いできました。
ご主人曰く、ちょうど仕入れ先の事情で余剰分があるのが木曜日で、お店、問屋(仕入れ先)側も助かったんですよ~、と。
滅多にこんなことないんですが、、。食い意地が張っている私の念が届いたようです笑い
確かに、軽井沢に来る前に「松茸松茸」と呟いていましたので笑


先ずは昨年と同じく土瓶蒸しを出してくれました


大きな松茸が入っていました(#^.^#)


コチラはすき焼き鍋です
蓋を開けるとこれでもかというくらいに松茸が~!
本来は鴨肉ですが、私があまり得意でないと言ったので、信州産の良質な赤みの肉をご主人がわざわざ肉の問屋さんに行って選んでくれましたあ~!
差しの多いのはたくさん食べられないので、赤みがとても有難く、松茸が牛肉でぼやけることがなかったのです。
ご主人から後でその話を聞いて、以心伝心かと思うほど最高の牛好き&松茸鍋でした。
本当に最高の長野県さんの松茸をいただけて幸せでした(#^.^#)

来年は松茸はもうここでいただくように恒例化するようです。
ちなみに私のご近所でも岩手県さんの松茸は出ていました。
9月は岩手のように東北から10月は信州と南下していくのです。
お腹いっぱいになるかと思えば、後味も良くちょうど良い塩梅でお食事を終えました。
本当、ご主人の様な料理人さんに出逢えて幸運でした!!

どんな業界でも生粋の!OOと付くような素晴らしい人物はいます。
音楽業界にも私が尊敬する人がいますが、料理人は今のところ3人です。もちろんご主人も入っています!(^^)!
また来月にいつものを食べに行きますねっ、とお店を後にしました。

コメント

トラックバック