東京おひとり様旅 Vol.4~My love・愛する人と~2021/12/08

今年最後に一期一会の素敵な一夜を過ごした翌朝・・・

雲ひとつない紺碧の空
いつしかお天気でその日のことを占う習慣に(*^^*)
良い繋がりはいつも晴れやかなお天気に恵まれます♪
私の愛する人がやってきます♥
私より多忙で中々会えず、コロナで更に距離ができてしまったけれど、ようやく会えます♥






約束した時間通りにお部屋に~
ちょうどお願いした朝食も!(^^)!
パレスホテル東京のダイニングキッチンでの朝食も良いけど、今回はゆっくりインダイニングで!(^^)!


私が選んだのは和食


お客様?は洋食
毎朝、和食らしい~


パレスホテル東京は日本で最初にフードロスバンクに力を入れたホテルですが、思っていた通り・・
パン食べきれない分はお持ち帰りにと紙袋を添えていました




皇居周りの紅葉と共に(*^^*)
細かい私ですが、改めて写真を見ると綺麗に完食!素晴らしい~
義理の弟の兄、姪にとっては叔父さんが有名chefの間でも大尊敬されているフレンチの名chef。私もよくご馳走になりましたが、幼少期からその料理を食べる機会が多かったのか私と似て笑、味に敏感です。余程パレスの食事が良かったようです。
何気ないマナーはとても大事です。ナイフやフォークの扱い方、当たり前のことですが、出来ていない人結構多いんです(TT)
当たり前のことを身に着けること、マナーは思い遣り、年齢に関係なくきちんと身に着けることは周りの大人の生き方も影響するもの。
あっという間に成人になってしまった姪、きちんと多くを学んでいるようですが、私の二十歳と比べるとまだまだ子供ちゃん(#^.^#)
姪はまだ大学生で私は同じころ、既に社会人になっていましたので仕方ないのかも・・・




背もスラリと伸びていました
遺伝子は脈脈と受け継がれていました。
それでも女子では私が一番背が伸びたみたいです笑


お目目が一層大きくなっていました(*^^*)

大学登校前にお部屋に寄ってくれましたが、本当にあっという間に時間が経って名残惜しい(TT)
来年は神戸にお友達と遊びに来るとのこと!(^^)!

またいずれパリに行きたいとのこと。
私の知り合いのお家にホームステイすることを薦めました。
その時は一緒に行きたいと思います。
姪はとても素材が良いので、これからの目標はシックで美しいナチュラル美人、Parisienneを目指しましょう~とお話。

嬉しいことに最近は綺麗な言葉遣いを心掛けたいとの話・・?!
確かに、言葉遣いは「言霊」と同じですから。
いつかフランス・モエシャンドンでスウェーデンと日本のhalfの20代のナビゲータの女の子。とっても綺麗な日本語が印象的でした。回りくどい丁寧語や尊敬語ではなく耳に心地よい当たり前の美しい日本語でした。



姪は今やフラのプロ~
趣味だったフラはもうプロの域
元々、日本舞踊をしていましたが、妹の趣味のフラ見学であっと言う間に踊りを憶えてしまったそう。
今も学業と共にイベントに大忙し。
大好きなディズニーランドでもお披露目したとか。
正直、日本のフラはけばけばしいイメージが強く敬遠してました。
理由のひとつはHAWAIIであまりにも美しいダンサーを見て何て神秘的なんでしょう~と初めて見たフラ。そのギャップありで・・・
でも姪のフラは格別(♥♥)天使そのものでしたあ~
叔母馬鹿です( ;∀;)
写真は弟の結婚式で、超人見知りだった姪から「おじちゃんの為に踊りたい」と・・・
テーマは神に捧げるお祝い
とてもとても感慨深い式になりました。父は既に天国だったので(TT)



私の家に遊び来た時にお絵描き
私も一緒に描いてくれました(#^.^#)
何故か同じ髪型笑


弟の結婚式で


特に生まれた時から一緒にいた姪との思い出はたくさんありますが、他の姪も私の宝で、私の愛です♥

コメント

トラックバック