新年初ワークアウトと祈願2022/01/06

今日は新春初のワークアウトの日でした!(^^)!

トレーニングの前に大事なものをいつもの神社へ
先日、弟宅に持参した絵巻札を甥っ子に渡して必勝祈願を書いてもらいました。
今年私立の中学を受験するとのことで太陽の化身がいらっしゃる勝負の神様の元へ
受験と言えば、弟は日本一の中高に入学しました。その時々で順位が変わるのでしょうが・・・
弟は東大出身の叔父の言葉に触発され、自ら猛勉強に励みました。
弟なりに経験したことで、自分の子供には自ら言わない限り成るようにと考えていたようで、特に有名進学校に薦めることは控えたそうです。
今の子供たちはいろんな意味で大変な時代だと思いますが、、、
校風が良い私立の中学が近所にあるとかでそこを受験するとのこと。
親の目の行き届く場所なら安心で、環境も良いので良かったと思います。




小学6年生にしてはとても綺麗な字で惚れ惚れして見入っていました。
甥っ子も初めて祈願札を書くので緊張していたようです(*^^*)
お天気も良い日でしたが、偶々お札の傍に神主さまがいらしたのも良かったです。
ちゃっかり羽生結弦選手応援のお札のお隣に(#^.^#)

しっかりお祈りした後はワークアウトへ~~~

加圧トレーニング、ピラティス、筋トレ、加圧&ピラティスに行きつきましたが、単なる筋力トレーニングではなく、身体の魂まで理解していただけているようなセッションです。
体格も良い超イケメンのトレーナーの先生が揃っていますが、これまで男性の整体師で嫌な経験をしたので、身体に触れるようなものは医師以外は女性のトレーナーさんか女性専用のパーソルセッションを受けてきました。
だけど今回は私が探し求めていた理に適ったトレーニングを見つけたので、体験をして通うことになりました。
身体の隅々まで知り尽くしているトレーナーさんだからこそ、私への直球アドバイス、、、これは自分では薄々(自分の体ですから笑)気づいていたことを霊能者のように指摘を受けました。
トレーナーさんは気にされたらごめんなさい、と気遣いながら言われますが、メンテナンスや自分の体のどこが歪んでいて、どこが滞っていたのかを知りたいので、ウェルカムだとお伝えしています。
特に、言葉以上に何だか魂で通じ合っているのか、私のことを見透かされている話しになって怖いくらいでした。
最近は時々、夜中に目が覚めることまで指摘され、ちゃんとぐっすり眠れる方法まで伝授してくださいました。凄い!
でも本当によくお勉強されてきた方はいろんなことがよく分かるようです。
やっと理想のトレーナーさんに出逢ったという感じです。
何となくトレーナーさんにもスピリチュアルを大いに感じました!
他にも不思議なご縁がありましたが、これは割愛いたします。
トレーナーさんはプロのスポーツ選手など数多くのクライアントさんがいるようで中々予約は取り辛いのですが、上手く連日取れました。
ワークアウトの後は本当にスッキリします。
しっかり運動した後はランチもしっかり!(^^)!





特に運動後は清々しい気持ちになれます!(^^)!

自宅に戻ってお正月に生けたお花・・・
菊が小さかったのに大きく立派に開花しました(感謝)




カサブランカも元気よく!(^^)!

今年は静かに穏やかに自然を満喫しながら、自然の一部でもある自分の身体も魂も浄化しながら進化させていきたいと思います!

コメント

トラックバック