冬の寒さにはコレに限ります!2022/01/13

ここ数日の寒さにはお鍋や体が温まるスパイス料理、韓国料理などが続きます。

必ずこの料理も!

インカの目覚めや根野菜もたっぷりで美味しい~ヘルシーな料理です。
牛乳の10倍のカルシウムがあるアレが主役です!(^^)!
フランスパンも準備完了~








トロ~りチーズフォンデュ~~~~~!(^^)!

スイスに行かれた彼に尋ねると、本場の味と全く変わらないのだとか
それならスイスで食べる必要性もないようです笑

スイス・・・
実はまだ行ったことがありません。イタリアやフランスからも近いのですが、中々その機会に恵まれませんでした。
いつか本場の雪山で滑降してみたいとは考えていますが。
ちなみにスイスに行く用事がひとつあります。
それはROLEX!

とてもとても貴重な時計。残念ながら日本では取り扱えない、正確には預かってもらえないほどの高価な腕時計らしい~~~
ずっと止まったまま金庫に仕舞っていたもの。
宝石も同じくですが、光を受けられない、使わないはとっても悲しいことです。正に宝の持ち腐れ!
実は幾つもROLEX本店や系列店に相談したらしいのですが。。。
もはやヴィンテージ物だそうで、部品やそのエキスパートは日本には存在しないようで無理なようです。
だからってスイスの本店にまで行かないといけないなんて笑笑
冗談のようですが、本当です。
本店の職人さんにお願いするほかないようです。
オークションに出すとレアな物なので、半端なく物凄く高く売れるようですが、義父からの贈り物なので絶対に売らないそうです。
それは私も賛成です。お金では買えない価値というものがあります!

お陰で近い将来スイスに行ける理由ができたので、私的には嬉しいお話です!(^^)!
私の大好きなKING OF TENNIS Federrer選手の母国でもあります。
いろんな未来の計画を立てながらこれから1日1日を大切にしていきたいものです。
Ah~早く海外に行きたいですが、まだまだ用心用心です~

コメント

トラックバック