自然界を侮るなかれ!2022/01/22

昨夜、とても嬉しいことととても腹立たしいことがありました。

嬉しいことは、素敵な目上の友人からの温かなLINEメッセージ。
元々、ご多忙な方でSNSをされている暇などない人物から、

「この写真は友人から送ってきたもので、幸せになれる奇跡の雲の写真・・」だと幸せになってほしい人に送ると良いそうだと・・・
純粋に彼女らしい天使のような優しさに嬉しくなりました(#^.^#)
お礼を申し上げた後、何となく気になる写真・・・
改めて拡大してみると・・・・
とても違和感を感じました。
彼女からの思い遣りに失礼な私!!!!
でもどうしても何かがおかしい~~~~

自然界に通じていると云っても過言でないくらいに、ここでは話せないくらいにミラクルな出来事を経験してきた私の目には不自然に感じました。
出どころは都道府県だけでいつどこで撮られたのか?それを検索してみました。
するとそれは悪質なチェーンメールでした。
SNSを通じてデマや、加工したものが世界中に出回って多くの人を混乱させています。

個人的にはデマに騙されたこともありません。
特にコロナ禍でトイレットペーパーなどの爆買いの話もたくさんありました。
日々、信頼できるニュースや著名人、尊敬している人物や国外にいる友人の身近な情報でデマに冒されることはありませんでした。
いつか暴行事件に発展した、顔写真加工により男女のトラブルなどもありましたが、その女性はあまりにも別人で問題でした笑

私も知人女性のSNSで「あれ?凄い!美容に力入れたのか?10歳くらい若い肌になっている~!」と再会を楽しみにしていました。
が~ン(>_<)!全く変わっていなかったのです~
どうして極端な加工をしてしまうのか?写真写りが悪くて光を使ったり、少し肌のトーンを変えるのは良いのですが、再開した時、全く違い過ぎて正直残念でした。
どんな美容法をされたのかお尋ねしたかったのに~~~~!
今の話は人間界の話ですが・・・

今回、とても悲しく憤りを感じたのは自然界を加工してしまうこと。
それらを純真な人に真実のように伝えること。最悪だったのは今回の写真は口にしたくもないことを加工していたと判明(TT)
翌日にお伝えした方が良いと思っていた矢先、再び、彼女からLINEが。
他の友人からチェーンメールだと判明したとのこと。
ホッとしました。

彼女からいただいた写真に対して、私が撮影した同じミラクルな雲の写真を送って差し上げました。

何も言わずともこの写真を瑞鳥だと言った霊感の強い私の友人から判明したもの。
何気に気になる雲、、眩しくて直視できませんでしたが、しっかりとその御姿を拝見することができました!(^^)!
以前にも投稿した写真です。
待ち受け画面にも。






このような雲だけでなく、日々空の様子を見ている私です。
当たり前の日常には自然界からの恩恵があるとしみじみ。
旅や何かのイベント参加でお天気に恵まれることは日ごろのご褒美だと考えることが本当にあります。
そうお天道様は見ています!
どんなこともどんな時も、自然界の一部である人間が悪さをすると必ず天罰が下ります。
精神的に弱っているであろう、また純真な人々を惑わし、自然界を馬鹿にする愚人に一日も早い天罰が下ることを念じています!




雲の変化を愉しむことも豊かな瞬間ですが、
雲海も圧巻ですね~
これから予定しているスキー旅行ではこんな雲海も見たくなりました
!(^^)!

コメント

トラックバック