ブースター摂取を終えて2022/04/09

先週、遂に3度目のワクチン接種を早くも終えました。
自治体の対応が早いのか、初回からスムーズに殆ど待ち時間もなく信頼できる徒歩数分のご近所のクリニックで。。。
ブースターは異なるワクチンでも問題ないと言いますが、やはり同じPfizerが希望でした。
いずれにしても副反応が辛かったので、3度目は拒否しようかと悩みました。
どんなに正論があっても健康な体に異物を入れるのは不安でしかありません。
だけど、海外渡航を考えるとブースター接種は終えている方が有利でしょうか・・・
ただ鼬ごっこでまた新種のウィルスが出てくると再び接種になることも・・・
多分、4度目は打ちません!もう無理です(涙)

今回もクリニックで待たずにPfizerでした。以前より、打った瞬間鈍い痛みも(>_<)
直後は大して何も変化はなかったのですが・・・
そう甘くなありません( ;∀;)
深夜になるとグラグラ頭が重くて
体温は通常低めなのでこれまでにない高さに( ;∀;)





倦怠感が~~~(>_<)
寒気もしてきたので早めに就寝しましたが、ずっと夢の中で何かに抗いもがいているような夢を見ました~
翌朝も気怠さがあるものの、幸いにお昼くらいから落ち着きました~
だけど、もう4度目はないなあ~と思いました。

今後は新種であれ、with covidという世の中に様変わりしていくことになるでしょう。
懸念材料は医療体制ひっ迫の心配ですが・・・
既に感染者数が再び増加傾向にありますが、もう個々人の責任によってコロナ対策も変化するのではないかと思います。
いつか韓国のウィルス感染を題材にした映画をコロナの世になる前に見ましたが、その映画の内容はワクチンの争奪戦や貧富の差による人間の醜さを描いたSTORYでした。
でも現実は国がワクチンを国民に無料で提供し、接種を任意で推奨していますね。逆にワクチンを打ちたくない派の人々が打たなければいいだけなのに、ワクチンに対する疑問をヒステリックに煽り立てたり、接種派の他人への不安を煽っている人がいる人がいて、悲しい一面も。
残念なことは友人でもそのようなデマに振り回され、「ワクチンは打たない方がいいみたいよ~」と無責任な言動も。。。
もう打った人に言うのは思い遣りもないし、馬鹿ではないので個々人の考えに任せてほしいもんですよね!
だけどひとつの疑問が・・・
友人の一人はSNSを全くしていないそうですが、一体どこからくだらないデマを拾ってくるのでしょう・・・?
とにかく、早くマスクもワクチンにも頼らない世の中になることを願います(合掌)

コメント

トラックバック