ときめく瞬間♥2022/04/30

今シーズン最後のスキー旅行へ行ってきました⛷
豪雪だった雪も気温の上昇で一気に溶け出していることも、雨になることも懸念していましたが・・
目的地へ向かう日は予報通りの雨が降ってきました。

移動中はずっと雨☔️
途中あまり見通しの良くない信号機のない歩道に4、5人の下校した子供達👀
前方の車はノンストップで走り去っていきましたが😅 
停車すると、手を挙げて横断する様がとても可愛くって(*^^*)
渡り切ったときにこちらに何度も何度もお辞儀をしてくれましたあ~そして飛び跳ねながら手を振ってくれました😍
普段から歩行者が優先だといつも気に留めて運転していますが、とりわけ子供たちはいつも頭を下げたりしてくれます(TT)
田舎の下校道は結構車飛ばしているドライバーも多いように感じていました。
特に見通しの悪いところは本当に速度を下げて行きませんと!

オカッパ頭で色とりどりのレインコートを着た低学年らしきお子ちゃま達の健気な仕草にときめきキュンとしました♥

些細な一瞬の出来事ですが天使のような子供たちの姿が今も記憶に時々、そのシーンを思い返しては微笑んでおります~(*^^*)
良い出逢いでした♥





コメント

トラックバック