春SKI&白馬の旅 Vol.6~白馬の花々~2022/05/02

急に偶々見つけたお花がどこだったか?気になり始めていました。
翌日、スキーの後再び大出公園へ。
案の定、あのアズマイチゲが見当たりません(>_<)
何だかんだと見つかると思っていましたが、、、
青のストライプがきれいなプシュキアは場所を認識していましたが、アズマイチゲは何処に~~~!
どうしても諦めきれずに、探すこと30分、
夕食の予約時間までずらしていただきアズマイチゲ探しに没頭~
幼少期も日が暮れるまで夢中になってお花を探したことがありました笑
つい夢中になって帰宅が遅くなって母も心配して叱られたことも
( ;∀;)

そうこうしているうちに前日には入らなかった場所へ誘われるように・・・




うわあ~アズマイチゲにそっくりなお花の群生が~
淡い紫でした。
早速に調べてみると、キクザキイチゲという種類のお花でした。
アズマイチゲは白に微かな淡いピンク色
アズマイチゲは見つけられなかったけれど、また新たに美しい花に出逢いトキメキ♥ましたあ~(*^^*)
これらの花は極寒の白馬の地で耐え抜き春に美しい花を咲かせるためにこの世に生まれてきました。
花も人間も過酷な自然界で生きることの意味を教えてもらったような

まだ気温が低かったので、後日、開花しているとアズマイチゲも見つけられると信じて後にしました。このキクザキイチゲの開花も楽しみ~~

と後日の模様です↓




あまりにも綺麗なお顔に舞い上がりました~♪
そして・・・




やはり見つけることができたのです~!
アズマイチゲ!ひっそりと輝きながら一輪だけ静かに咲いていました
!(^^)!

何気ないことかもしれないけど、諦めない、自然界を愛する慈しむ気持ちに応えてくれたようで、どれだけ幸福感に満たされたでしょう~♪
私の座右の銘のひとつ
「自然界は応えてくれる」

さてさて、本来この場所は桜の名勝であります!
北アルプスと2~3日の快晴で満開になった桜との圧巻の風景撮影に皆さん夢中になっている頃、私は春の妖精と言われるこの子たちに夢中になっていたのでした笑

でもしっかり大出公園の唯一無二の素晴らしい風景もしっかり捉えています。
それはまた次のお話~(*^^*)

コメント

トラックバック