京都でランチ2022/05/21

京セラ美術館の裏口に出てみると
山で囲まれている、正にここは盆地なのだと改めて・・・
真夏の暑さは半端ない京都ですが、山々の緑がとても美しい~
時々気持ちいい風が吹き抜けていきます(*^^*)








さて、京都でのランチ・・・
美術館行く前にしっかり


此処も良い風が吹いていましたあ~(*^^*)







以前、京都の友人に連れてきてもらった場所
外資の施設ですが、京都らしく緑が鮮やか~
予約しておいたレストランへ







折角なのでこちらのおススメの赤紫蘇のスパークリングティーを
どこか懐かしい~
そう!友人のご実家でお泊りしたときに料理上手なお母さまお手製の赤紫蘇のジュースを思い出しました(*^^*)
暑さを吹き飛ばしてくれる美味しいジュースです♥
色はアメジストやルビーのような綺麗な色にHAPPY


設えはとても落ち着きがあり、窓の外は涼やかに立て水が



久しぶりにいただいた木の芽みそ和えは爽やかでした~♥
筍、ホタルイカやホタテなどなど


五月とあって未だ端午の節句を意識した盛り付けに



〆は蟹などのちらし寿司

サクッと和食ランチのつもりがかなりボリュームがあって( ;∀;)
外資の施設だから
和食はもう少し量を減らしてもらったらと・・・
これでも一番少なめのメニューでした。
フードロス推進を大切にしているので、頑張って全て完食しました。
(合掌)
次回はアフタヌーンティーで(*^^*)

コメント

トラックバック