Last summer with my ANGEL❤ Vol.22022/09/17

お姫様とランチの後は、、、
お天気の神様が憑いているとは言え、一応雨予報だったので自宅に一旦戻り折り畳み傘を持参( ;∀;)

土曜日だったのでどこも混雑覚悟でしたが、以前も人気のカフェなのに思いがけず直ぐに店内に入れたのですが、出るときは長い行列・・
二度も良いタイミングになるか一か八か・・・神戸に来たなら連れて行きたかったカフェへ~

WOW!誰も並んでいません!
難なく店内へ案内していただきました。
こちらのスタッフの方は執事のような風格のある方で貴婦人に接するような応対をしてくださいます(#^.^#)

姪も、いやお姫様もご満悦のご様子で笑






後方にいらっしゃる貴婦人を目指してね~(*^^*)



姪から姪の友人が美術館巡りが好きでフェルメールの話をしているとこのお店にも偶然に👀



ランチの後お腹いっぱいでも美味しいケーキ、特に今は無花果を使ったものがお気に入り❤



旧居留地は港町神戸で最も洗練された場所ですが、お姫様にピッタリ
(*^^*)

よく食べたのでLet’s go to take a walk♪

姪も私も歩くのが大好き~♪
私にとっても久しぶりの神戸観光です!(^^)!
向かった先は~
姪が幼児期に過ごした思い出の場所へ~



雨天なんて嘘!
青空が~
姪が「やっぱりちゃちゃんスゴ~イ!」ですって笑
いや姪の行いが良かったことと、姪と久しぶりのデートでHAPPYな気持ちがお天気に反映されたようです❤




姪もはしゃいでいます♪




よく顔が小さいといわれる人がいますが、身長が小さくて顔が小さいのは当たり前
本当にお顔が小さいというのは。。。
正確には9頭身や10頭身という表現こそお顔が小さいというのですよね~
そう!お姫様は10頭身です(*^^*)
先月東京に行ったときに思ったのはお若い子、本当に皆スタイルも良くお顔が小さい子が増えていました~姪の世代は正に新新人類なのだと思いました👀


夕食・・・・神戸はフレンチという感じですが、姪のおじちゃま、妹の義兄は東京でグルメな著名人が足繁く通う伝説のフレンチのオーナーシェフで、幼いころから事あるごとにその料理を食べていました。私もお呼ばれして何度か。とっても美味しいのですが量が凄い!
姪はお肉が食べたいというので・・・
神戸牛の鉄板焼きへ~



先ずは乾杯~🥂
こんな日が来るなんて~ちょっと感激❤






オマールも
姪は海老大好きみたいで良かった








ちょっとだけ(*^^*)


もうお腹いっぱいでした~

今回の鉄板焼きのお店は個人的には物足りない、量ではなくグレード!
妹からの滞在スケジュールがよく分からなかったのでこちらも予約できるお店が土日とあって限られていたので(>_<)
とりあえず姪が喜んでくれたので良しとしましょう~
日も暮れましたが、食後も再び街を歩きながら~♪

さて、翌日は妹と合流して最後の逢瀬・・・・

コメント

トラックバック