一期一会 ~美しいご縁と再会~Vol.22022/10/13

今回の宴はartistがローランペリエの為に選んだという場所、フランス大使館に花を生ける晩餐会でした。
この日の招待客は、大使、主催者、そしてartistの友人のみで開催された一期一会の晩餐会でした‼
翌日、翌々日は一般開催されるそうですが、キャンセル待ちが出るほどだとか👀

これまでも多く経験しましたが、今回の宴は個人的にとても感慨深い時間となりました。
artist、正確にはartistの作品に出逢って以来15年目になる節目に最高の晩餐会にお招きいただきました。
他の来賓客の皆様は少なくとも20年~30年以上のファンであり、友人であり、支援者さま方方でした。
一流のartistには莫大な支援をされるパトロンが存在されますが、この日はどちらかというと文化人という感じの方々が目立ちました。artistと同業者の古くからの親友である作家さんなども多くいらっしゃいました。
私はというと、どの組織にも属せず、自由気ままにただただ個人的にartistの作品に恋焦がれて可能な限り作品を愛でて感動を与えていただいている側ですが、今回もあべこべ感動をいただきました(*^^*)
ご縁とは摩訶不思議ですが、SNSや他人から紹介を受けるご縁は私の辞書にはありません。
不思議なご縁をいただきましたが、やはり自分で導いたご縁は常に運命的で素敵なご縁になります❤
一流という言葉を発するのは憚られますが、一流とは実はピュアで精神的なバランスがとれた人に相応しいと思うのです。審美眼があるかないかも同じことです。価値観も・・・
昨今、政治色やボランティアと称する会に気を使って参加するとか、多い世の中ですが。。。
今回、ご参列された方々は自分の好き嫌いがはっきりされていてただただ最高のものを好む、最大限に人生を謳歌されていると感じました。もちろん私も!
artistもSNSも全くしませんし、今時スマホも持っていないのです。
それでも世界中のBIGファンからのオファーが絶えません!(^^)!
訪日の前はUAEにおられたそうです。
ただただ花が好きで日本が好きで一貫したartist魂で盤石な基盤を築き、40年経った今も創作意欲があります。ただ作品もそれほど見られないかもしれません。なので今回の会も、今後のエキシビジョンもとても貴重になります。





お料理は大使専属のフランス人シェフのエスプリ感じるメニューの数々が満載
わあ~セップ茸から大好きなオマールブルーも~❤
流石ですね~
料理にワクワクします(*^^*)
訪仏できず3年目になりましたので、この瞬間はフランスへワープできましたあ~✈



ローランペリエロゼで votre santé🍾




中央には美しいお花に彩られた大きな作品とシャンパン🍾が❤❤




美しい作品は立体的なお花畑そのもの~
愛でながらのお食事は更に異空間に


大好きなホタテのヒトサラ




オマール海老は一般的にはカナダ産が多いのですが、神戸のグランシェフから教えていただいてからブルターニュ産のオマールブルーが気に入っています。でもかなり希少性が高いので高級食材です。
流石!フランス大使公邸でのメニューに!(^^)! Tre bien (フランス語に変換できません) 



”私たちが選んだ牛肉”は味わい深く❤


チーズのデザートも


ローヌ地方のアルデッシュという地域の栗を使ったデザート🌰
パリに行くと必ず買って帰る栗ですが、アルデッシュは有名みたいで知りませんでした👀
新しい発見もありお勉強にもなり刺激を受けました!(^^)!


フランボワーズだったと思いますが、ギモーブも懐かしい~
全部完食いたしましたあ~

写真は撮り損ねましたが、白も赤ワインもたくさんいただきました(*^^*)

私、ジビエとかシェルブルーとか苦手な食材も多く心配していましたが、全て完璧なお料理で大好きな素材、しかもフランスからの食材も多く感動のお食事でした!(^^)!
シェフに感謝でございます❤
Merci beaucoup(合掌)

コメント

トラックバック