一期一会 ~美しいご縁と再会~Vol.32022/10/13

宴開催の前に、フランス大使からのご挨拶
もちろんフランス語で
久しぶりに良い響きです~(*^^*)





さて今回の作品、ローランペリエの為に制作されたお花をもっと深くご紹介いたしましょう~





お花のひとつひとつが本当に愛らしく色味もartist好みの侘び寂びをどことなく感じる気品ある素材でした
表面だけでなく・・・






↑作品の天井の裏側もお花でビッシリ!

見えないところ細部にわたって表現するartistのお人柄がよく分かります。
似たようなものはあるでしょうが、これは唯一無二の彼にしか成しえない作品です!
以前はボランティアで30~40人の方がいらしたそうですが、今回はコロナのこともあって4~5人で
裏方では本当に大変なご苦労だったとことがよく分かります。
artistのDANIELさんも作品を制作されるときは飲まず食わず、睡眠も短く没頭されるほどです。
花の命は短いのでその花のために誠心誠意こめて制作される姿勢が作品に表れています。
そんな魂の花の作品を目の当たりにできることどれだけ有難いことでしょう。。。。(*^^*)

華やかなのに儚さがある・・・・それこそ私が目指す美学です❤
自然体であること、健康であること、心が豊かであること、そして何にも縛られず自由で自分らしくあることもとても大切な私の生き方です。
彼の作品に触れる瞬間に何か底知れない清廉な世界に・・・正にお花畑にいるような~笑

彼の作品を通してそんなメッセージを受けたかのように晩餐会で幸福至福の時間を過ごすことができました(#^.^#)




ご一緒したお嬢様方から写真を撮っていただきましたあ~
とても明るくて可愛いらしい姉妹でした❤


向かいのマダム、お嬢様方のお母上様からも写真を撮ってくださいましたあ~❤

ご一緒したテーブルの方はまたとても素敵なマダム方でした。
実は、7月の椿山荘の午餐会で同じテーブルにいらしたマダムとも再会。その時は道路渋滞で遅れて来られて、ご挨拶してお話したところ、一緒にいた友人から「お知り合いなの?」と言われるほどのおしゃべりだったそうです笑
マダムはご息女2人を連れて、ご息女とも意気投合してお話に花が咲きました❤
母娘で参加も羨ましい~
CHANELが大好きだとか、全て品よく纏っておられました‼
マダムから「前回は髪をおろされれいて20~30代の独身女性だと思っていたんですよ~」って
私、まだそんなに若く見られていたなんて笑笑
嬉しい~(*^^*)
今回はしっかりメイクしていきましたからあ~( ;∀;)
マダム曰く、「やっぱり女性はこういう会にどんどん参加しないと~。綺麗に着飾ることって良い刺激にもなるし、元気になれますよね~」
全くの同感。もちろん頻繁には行けませんがお金では買えない人生において美しい記憶のひとつになります♪(*^^*)


コメント

トラックバック