大切なGIFT2023/01/02

年内にどうしても姪に会って渡したいものがあり、ようやく時間を調整して年末近くに姉と三人でランチすることに!(^^)!
要らないものではなく、大切なもの、でも身に着けるには可愛い過ぎて、、、どうせなら姪に身に着けてもらった方が良いと思ったアクアマリンのネックレスと指輪。
ジュエリーは仕舞っておくより身に着けることが大事なので。。。
しかも亡き父に誕生石のアクアマリンをおねだりして買ってもらったものです。
東京の姪にもネックレスを譲りましたが、今回の姪のカラーが優しいサックスブルーのイメージだったので、彼女に。
そして、義兄と父の誕生日が全く同じで何れも3月、姉も、私も3月生まれ。
昨年色々あったので、彼らを守ってもらいたいという私の想いもあって、姪に身に着けてほしいと思ったのでした。
元々、ケバケバシイものが嫌いな姪は正にお姫様の様な淑やかな子です(*^^*)
真っすぐ白魚の様な抜けるような白さの指にきっと似合うだろうと…



天国の父にもお願いをしてさよならを・・・

グルメな姉が選んでくれた場所は話題のフレンチ
時期的にも互いに忙しく、サクッと、でも美味しくゆっくりとお食事できるレストランで感激~♪


先ずはシャンパン🍾で
姪はまだアルコール苦手で飲めないのでジンジャーエール(#^.^#)






パンもとても美味しく、バターにはリンゴのコンポートが練りこんでいました👀凄く爽やかでほんのり甘くて美味しかったあ~❤



姉も私もワインはMUST(#^.^#)










ネックレスと指輪はとても気に入ってくれたようで嬉しかった♪

本当に久しぶりに再会しましたが、更にお嬢様、いや姫の様に成長していて嬉しくなりました。乳幼児、幼児期にも一緒に軽井沢で過ごした時もとっても優しく涼しげな瞳で可愛かったの思い出しました。
パリにも留学してホームステイした話や、いきなり一人で(パパには団体でと嘘をついて)New Yorkに行ったりと私や姉によく似た行動派です。
ちなみに私のことをOOお姉さんと叔母さんとは言いません笑
抜けるような白い肌・・・そう白雪姫の様でした(*^^*)
ピアノやヴィオラも得意で最近、新しいヴィオラを買い替えたそうですが、近いうちに演奏してくれると約束をしました。
葉加瀬太郎のエトピリカも弾けるそうです❤

姉家族はこの数日後、年末年始温泉旅行へ~
スキーマニアですが、昨年のホワイトアウトを経験して、ドカ雪を懸念して温泉にしたそうです。私も賛成です(*^^*)

今年は姉も姪も少し時間に余裕が出てきたと、もっと会える機会が増えそうです。。。
さて次回はどこのお店に?