春が来た~🌸2023/01/22

我が家に春が来ました~🌸(*^^*)🌸

春・・・良い知らせも
キーワードは南仏!(^^)!
実現できるといいなあ~♪🌸🍷✈

先日、生けた花が徐々に開花

日常の何気ない出来事ですが、”私の心ふわふわ春の色♪”が頭の中でリピートしてます。懐かしい矢野顕子さんの歌です♪
歌詞、合っていたかな~?( ;∀;)



蝋梅も開花し始めています♪
とっても芳しい香りでメロメロです(❤❤)




蕾だったフリージアも香りよく美しいお顔を見せてくれました❤
まだまだ蕾があるので、次々と開花が楽しみです!(^^)!



先日のお稽古で余分に水仙をたくさんいただきました。
ラッパ水仙はまま早くに萎れてしまったので、差し替えをしました

紫陽花の芽も名わき役です!(^^)!

お花も美しく、お天気も青空が広がって快適な日です。
晴れの日が多い新年の始まりの1月は珍しく、、、
これは2023年の良いことが起こりそうな~🌸

空気は冷たいもののやはり陽射しが暖かいので快適な散歩へ~
すると偶然にも👀

お友達?発見👀





素敵な偶然❤(*^^*)❤


まだまだ蕾がたくさん!
旅に出るまでには満開になるのを見届けていきたいものです(*^^*)


自然界と人間には密接な繋がりがあります。
健康的な精神である理由は、自然界に目を向ける余裕があるもの。
蝋梅の花言葉の様に「慈愛」を大切にしていれば、病も怪我もありません。
人間界はストレス社会で猛スピードで何でも追いつかなければと焦ったり、欲張ったり・・・そんな人生の終焉は寂しいものです(TT)
いろんな意味で草花は精神にパワーを働きかけてくれます。

来月も旅から戻って早々にお稽古があります。
今更、お花を教わるなんてことは考えていませんでした。
決まりきったルールの中での生け花ではなく、花と対峙して花の声を聴きながら唯一無二の形を表現する・・・
正に芸術的な世界です。私が即決した一番の理由であり、私が花に求めていた答えがあるようにも!
また、お花のお稽古を通して自分発見が新たに芽生えてきました。
花と共に豊かで快適な時間を大切にしていきたいものです♪