LAST SKI @ 白馬2024/04/20

雪が予想外に降り積もって喜んだのも束の間・・・
溶ける時も速い~~~(*_*)

お天気の予報を確認して「今だ~!」と急いでゲレンデへ~

本当に雲一つないお天気に何とか雪もしっかり積もった状態でした
!(^^)!

目指すは↓のPILARが位置する所と更に上を目指して~

PILARは最も高いところに位置しているカフェとレストランです❤



今回お世話になった施設は長野五輪で天皇陛下が滞在された白馬随一の・・・

お陰さまでゆったりと過ごせました(*^^*)


朝食のメニューがとても充実していました
オーダーできるお蕎麦も!
このシーズンはほぼ貸し切り状態でちょっと贅沢な空間でした♪


上皇様のお成り~だったのですね(*^^*)

さて、いよいよゲレンデへ~

暫く奥志賀に入り浸っていたので、白馬は本当に久しぶりに
それでいつもお世話になっていたレンタルスキー板のおじさんのお店がチェーン店の今風のお店に変わっていました👀
おじさん、どうも売却してしまったようでお店の雰囲気も変わってしまってちょっと寂しい~
高騰しているニセコへの投資を辞めて白馬へ外資が徐々に・・・
もうずいぶん前からでしたが、更に投資家が注目しているようですが、ニセコの様にインバウンドマネーで儲けるような浅ましいことだけはやめてほしいもの。
多分、白馬村の人は北海道の様なことにはならないような・・・
地に足をつけた商いをされているように印象を受けます。
そうしんじております(合掌)
食の質も高くなっていますが、適正価格だし(*^^*)





リーゼングラートまで上がります
インバウンドが賑やかなシーズンの後なので静かでプライベートゲレンデ
でも雪もたっぷりありました!(^^)!


此処は安全の為、板を外して





この日は雨予報もないのに、上空が湿っているのか巨大ハロが
飛行機雲もたくさん👀
とても幻想的でした❤


リーゼングラートから急斜面を滑降してサクッと簡単なランチへ
もうお馴染みのMy favorite space(*^^*)






翌日は久しぶりにPILARのイタリアンでお食事することに



此処はコースのみですが、サクッと食べたいskierの為にパスタランチのメニューが加わりました!(^^)!

サービスのローズフレーバーのスパークリング🍷



雪下人参の冷静スープ
お天気も良く体は火照っていましたので、栄養美容ともに有難い美味しいスープでした❤


出来立ての熱々のブレッド



ホタルイカのトマトパスタをチョイス
蕗の薹のフリットも(*^^*)

実は白馬に来る前にホタルイカのパスタ作って食べてきましたが、またしつこくリピート笑
今年は富山のホタルイカが豊漁だったそうですね!
白馬に滞在中、ホタルイカの炒飯を食べましたから~
私の体がホタルイカになっていくのではないかと思うほど~笑笑

しかし、ひと昔前はスキー場の食事が高いのにとっても不味くて杜撰でしたが、今はグレードがアップして嬉しい限りです。
不味いものは可能な限り口にしたくないので、あまり酷いとスキーは継続していなかったかも・・・それくらい口にするもの、食は重要なのです!
次は今お気に入りの白馬のレストランの紹介です~
be continue~~~~

天使と悪魔2024/03/28

ここ最近は世界中の人の心が激しくUP DOWNする出来事がありましたね・・・
私もその一人ですが・・・(*_*)

先ずは大谷君のご結婚と奥様のお披露目にどれだけHAPPYな気持ちになったことでしょう~❤❤
ようやく大谷君の傍でしっかりサポートしてくれる人がいてこそ、私達にSUPER PLAYをたくさん見せてくれることが期待できます!(^^)!

実は私、ずっと通訳の方のお顔を拝見していて、違和感を感じていました。。。
いつか投稿したように人の骨相を見ることが得意になってきたみたいで、
大谷君は太陽の様に輝いているのに、何故か側近の通訳の彼はいつもおぼつかない表情で・・・
それは大谷君への嫉妬?なのかなあ~と思ったり・・
まさか大谷君に心を寄せているんじゃないのか?とか・・
特に違和感を感じたのは大谷君の結婚会見の時に通訳の人があれほど緊張?何となくぎこちなくて不思議な感覚を覚えました・・・
自分でもいうのもなんですが、過去にも的中したことがあって問題解決したことが企業内で経験も・・・
違和感というように、感覚で何か不穏な空気,感じを受けるからこそなんですが、
今回の出来事はあまりにも予測不可能な出来事でしたが、「やっぱり」と思ってしまいました
だけど世間は、特に米国では大谷君への痛烈な批判があることがとても悲しいことで、批判している凡人でお金に執着している米国人には理解不可能なんですよね。
今回のケースは大谷君だから被害に遭ったわけです?!
世界、いや地球規模のスーパースターはお金を管理しているはずがありません。最も信頼していた通訳兼マネージャーに託したでしょう。
大谷君の興味は野球とドジャーズの勝利、そして彼の家族だけなんですから。
「何故、大谷は自分のお金がなくなったと知らなかったのか?」は愚問なんです。
実は私の身内も同じ経験があるからです。それも多額の!!!!
家族になった人でさえ、裏切るんです。
まさか数年に亘って使い込んでいたとは・・・?
そんなことがあるんですよね。
だから大谷君は尚更、米国でしかも野球に専念しなければならないので任せっきりで特にいちいち確認するということはかなったでしょうから十分に理解できます。

とにかく今は野球に打ち込んで色んな意味で成長した新たな大谷君のプレーが楽しみです!
私は米国も野球も興味なかったけれど・・・それは野球がチャラい人が多かったし、某プロ野球選手からのしつこい電話や態度に辟易していました。
ただ、選手としては王貞治さんや星野監督、イチロー、野茂選手は尊敬していました!(^^)!
大谷君の誕生でいつか米国で彼の応援に行きたい!と思うほどです。








ともあれ大谷君にピッタリな奥様を見つけられたこと
本当に良かったです(*^^*)
まるで最悪の出来事から護ってくれるからのようにタイミングも完璧で、スーパースターの審美眼は完璧です!(^^)!

BIGなのは身体的な面だけでなく、大柄な人は心もBIGなので
それは大谷君が一番よく理解していたんですよね!

正に悪魔から天使をもう一人の天使が救うことになりました!(^^)!



スキーに恋して Vol.42024/03/27

3月のスキーは異例の大雪が良く降りました!
こんな時期に・・・もう積雪はないかと思っていたのに
これでもか!というくらいにひと晩中~
長年お勤めの施設のスタッフもBITSUKURI👀👀👀

前回に続き・・
私は雪を持ってきたみたいに笑笑


朝の風景はしっかり冬の景色に👀






雪がもう少しあったら~と思っていましたが
こんなに降り積もってくれて笑

霧氷も樹氷も❤





流石にこの日は寒かったのでホットワイン🍷を
スパイスが効いていて身体がジわ~っと温かくなりました!(^^)!



この景色はピンク色に染まった時もあります・・・
自然界の時々の景色も中々同じ状況にありません
正に一期一会の瞬間を大事に・・・
ここは私のイチオシのビューポイントです(*^^*)

2月に続き更に雪が降り積もってくれたので、今シーズンはGwまで大丈夫みたいです!(^^)!

施設のスタッフもホッとされていました♪
インバウンドのスキーヤーはオンシーズンで雪はないと諦めたのか殆ど見かけませんでした。
良いのか悪いのかゲレンデはほぼプライベイトゲレンデで存分に滑りました♪



一旦?帰る日もお天気は良いので下山するには有難いですね~


チェックアウト前に少しラウンジで
ここ数日凄くいっぱいでしたが、最終日は何故か貸し切り状態👀





スキーは楽しいけれど、自然と対峙するスポーツなので
今回も無事に怪我無く終えました!(^^)!

次回の春スキーはあそこへ~🐎⛄
何だかんだと本当にミラクルのようなお天気、雪に恵まれました。
年々、温暖化でどこまで続けられるかは分かりませんが
「今を目いっぱい楽しむ!」

山の神様、お天気の神様
ありがとうございました(合掌)



スキーに恋して Vol.32024/03/21

2月に続き3月のスキー
流石に降雪は期待できないかなあ~と思いつつ・・・

到着した日は快晴で絶好のスキー日和~♪
Yahooの天気予報を確認すると低気圧の穴に👀






こんな日は志賀高原のあそこへ~


ここは景色が本当に綺麗な場所
不思議な雲が出てました👀


翌日は下り坂という予報通りの太陽の巨大な傘、ハロまで👀




フワフワの雪は諦めていましたが、再び降り積もってくれたので遅めのスキーでも十分すぎる雪に感謝~♪

スノーダイブもしました!(^^)!

全く童心に戻れる瞬間です(*^^*)

スノーダイブした時の空です↓






ランチライムは前回売り切れになったラザーニャを今回は取ってもらっていました笑
スキーゲレンデマニアの人がマツコの知らない世界で紹介されてしまったので、このレストランに殺到される人が増えてしまいました。
でも宿泊者予約優先なので待つこともなく!(^^)!
このレストランに来るためにスキーヤーが増えるなら良いんですが、単に食べに来るだけはやめてほしいと思います。
それはゲレンデのレストランが限られているからです~(*_*)
特に美味しいレストランは僅かです・・・



しっかり動き(滑降)、しっかり食べて・・・
ちょっと食べすぎたので、いつものBARへ~~~




2月はすっかり雪景色はなかったのですが、再び降ったので綺麗な景色に



夕食のデザートはラウンジで


胃腸薬のカクテルってあるんですが・・・
今は銀座のBARで活躍の伝説のバーテンダーH氏に以前お願いして作って頂いたカクテル
これはヨモギの香りが強いのでスルー


やっぱり前回作って頂いたこちらはドイツの有名な胃腸薬でお願いすることに。
H氏から伝授された通りに二代目が作ってくれました(*^^*)







これはずっと前から試したいと思っていたホットカクテルの
アイリッシュコーヒーです(*^^*)

最近、欧州からのスキー客も増えていてこのアイリッシュコーヒーのリクエスト結構多いようです。

スキーに恋して Vol.22024/03/21

スキーシーズンを外れたものの、思いがけないお天気の回復と雪の恵みと美しい景色にどれだけ癒されるでしょう・・・(*^^*)





雪山でも結構体が火照る時があるので
お気に入りのSKY BLUEを飲みます🍹



前日にレスキュー隊の方々が作っておられました👀
完成です❤



ランチの後、暖炉のあるラウンジでcoffee time ☕
滞在中は喫茶券も出してくれるので至れり尽くせりです(*^^*)



after skiの夕食前
お部屋のバルコニーで
すっかり雪景色に様変わりで感謝~
何よりも雪が降ったお陰で他施設の閉鎖が免れたことが良かったです(*^^*)
できれば何度か降って頂けると~~~








第一弾のスキー旅行の最終日の空はiPhoneでも綺麗な満点の星が
☆☆

翌日は快晴みたいです!
これから来るスキーヤーにとってもHappyなスキー日和になりそうですね!(^^)!