スキーに恋して Vol.42024/03/27

3月のスキーは異例の大雪が良く降りました!
こんな時期に・・・もう積雪はないかと思っていたのに
これでもか!というくらいにひと晩中~
長年お勤めの施設のスタッフもBITSUKURI👀👀👀

前回に続き・・
私は雪を持ってきたみたいに笑笑


朝の風景はしっかり冬の景色に👀






雪がもう少しあったら~と思っていましたが
こんなに降り積もってくれて笑

霧氷も樹氷も❤





流石にこの日は寒かったのでホットワイン🍷を
スパイスが効いていて身体がジわ~っと温かくなりました!(^^)!



この景色はピンク色に染まった時もあります・・・
自然界の時々の景色も中々同じ状況にありません
正に一期一会の瞬間を大事に・・・
ここは私のイチオシのビューポイントです(*^^*)

2月に続き更に雪が降り積もってくれたので、今シーズンはGwまで大丈夫みたいです!(^^)!

施設のスタッフもホッとされていました♪
インバウンドのスキーヤーはオンシーズンで雪はないと諦めたのか殆ど見かけませんでした。
良いのか悪いのかゲレンデはほぼプライベイトゲレンデで存分に滑りました♪



一旦?帰る日もお天気は良いので下山するには有難いですね~


チェックアウト前に少しラウンジで
ここ数日凄くいっぱいでしたが、最終日は何故か貸し切り状態👀





スキーは楽しいけれど、自然と対峙するスポーツなので
今回も無事に怪我無く終えました!(^^)!

次回の春スキーはあそこへ~🐎⛄
何だかんだと本当にミラクルのようなお天気、雪に恵まれました。
年々、温暖化でどこまで続けられるかは分かりませんが
「今を目いっぱい楽しむ!」

山の神様、お天気の神様
ありがとうございました(合掌)



スキーに恋して Vol.22024/03/21

スキーシーズンを外れたものの、思いがけないお天気の回復と雪の恵みと美しい景色にどれだけ癒されるでしょう・・・(*^^*)





雪山でも結構体が火照る時があるので
お気に入りのSKY BLUEを飲みます🍹



前日にレスキュー隊の方々が作っておられました👀
完成です❤



ランチの後、暖炉のあるラウンジでcoffee time ☕
滞在中は喫茶券も出してくれるので至れり尽くせりです(*^^*)



after skiの夕食前
お部屋のバルコニーで
すっかり雪景色に様変わりで感謝~
何よりも雪が降ったお陰で他施設の閉鎖が免れたことが良かったです(*^^*)
できれば何度か降って頂けると~~~








第一弾のスキー旅行の最終日の空はiPhoneでも綺麗な満点の星が
☆☆

翌日は快晴みたいです!
これから来るスキーヤーにとってもHappyなスキー日和になりそうですね!(^^)!

自然界は応えてくれます!Dreamy skiing~♥2024/03/20

野暮用でなかなか行けなかったスキー
2月に遅れ気味のスキー⛷開始~
3月も行ってきましたが、先ずは2月の模様です
年々、積雪量の減少でタイミング悪ければ雪質に期待できないと心配と不安の中出かけてきました。
私たちが懇意にしている施設は1500mに位置する場所で人工雪に頼らない自然ありのままのスキー場です。
もちろん行き届いたゲレンデで最高の雪質で楽しめます♪
到着した日のお天気は曇りの中に☔マークが・・・
しかし、お天気の神様が味方なのか毎回良い裏切りで~(*^^*)
雨はなく・・・でもガスってきて様子を見ながらもリフト乗り場に向かうと・・・
クリアに~





しかも全く期待していなかった太陽☀まで👀

少しガスが出てきた感じが幻想的で、雪質も良かったので夢の様な時間になりました♪
雨予報は全く外れて良かった!
でもやっぱり青空の美しい景色も見たいなあ~と
それで念じてしまいました(*^^*)
お天気予報は相変わらずなのに・・・( ;∀;)




更に山頂を目指すリフトで上がっていく途中でパートナーに
「今叶えてあげるから見てなさい!雲が切れるように風を起こすからね~」と傍から見ると馬鹿げている話ですが笑
空に向かって「風よ吹いてくださ~い、太陽の顔を見せてくださ~い」と笑笑

さてどうでしょう~?????





わわわ👀
私の声が届いた瞬間でした!(^^)!
こんな事実は何度もありますが、毎度有難いことです❤
こうして自然界に近いところで過ごすことが増えると普段経験できない奇跡を経験することが多々あります‼
幼少期からいつも太陽を見ている変な子でしたので、自然界との関わりは変わってないのかもしれません。
でもやっぱり人間は自然界の一部なので常に自然界に対して感謝する気持ちを持っているべきだと私は思います。
スキーする度に、ここに来る度に魂が浄化されますし・・・(*^^*)

気が付くと景色は一変してました!(^^)!

願ってた通りの紺碧の空に銀世界との構図

人間界で残念なことはどんなに美しい青写真を描いても
それを無碍にするダサい人が存在しますね。。。
何事も想像、創造から始まるわけですが・・・
あのスーパースター大谷翔平くんもしっかりと未来の青写真を思い描き、しっかり念じ信じ今に至っていますね。
もちろん過程には辛い経験、鍛錬、修練に励んでこそですが。
その全てが美しければ願いは叶います!
これは私の持論ですが、とりわけ自然界に身を置くとそういうことが顕著に・・・
成るものは成る、成らないものは成らないと
最近、改めて認識することが多くあります…






もう後半は雲が全くなくなっていました!(^^)!
感謝感激した瞬間です〈合掌)




明日の天気は分からないので、絶好の天候で初日は存分に滑降しました!(^^)!



もちろんこんなことは長くは続きませんし、これで十分です。
下山するころは再び雲が多くなってきました( ;∀;)

それから奇跡はこの後も続きます(*^^*)

一期一会の夕食会2024/03/07

先日、素晴らしい夕食会にお招きいただきました~❤

以前もお誘い頂きましたが、食べられない苦手な最高級食材?があって、一度お断りしましたが( ;∀;)

今回は機会を逸していた蟹があるとのこと!
もうそれは断るはずもなく即答で~(*^^*)

もちろんオーナーシェフの料理も楽しみのひとつで、一体どんな料理がどんな素材があるのか?とワクワクドキドキしていましたが、
食事は私にとってスピリチュアルなもので、人間の体はひとつの宇宙で細胞が喜ぶものでなくてはいけません。
もちろん素直に「美味しい!」と思えること、また、素材に感謝すること。これが私の食の在り方なんです。
だから飽食で豪華な食を自慢げにSNSに発信するようなことは嫌いだし、時々、世界の有名レストランで傍若無人なスタイルで映えを狙った発信にはとても残念になります。その価格も異常ですし、、
だから私は万人が映えするように発信しているようなレストランには全く興味もなく避けます。

さて、私が人生の中で経験して後々に記憶に遺るであろう食体験をさせていただいた夢のレストラン。。。そうひと月に一度だけ開店するレストランです。
オーナーシェフはフランスでも日本でも活躍の既に有名な人物です、敢えて伏せておきます(*^^*)
そんなシェフのオリジナルのお料理を一晩だけ僅か8名だけに腕によりをかけて振る舞って下さいました❤

話はこのくらいで

到着して普段は開放されていない特別室で
フランスのシャトーから持ってきたという美しいシャンデリアのある一室で先ずは他参加者さまとご挨拶、シャンパンで乾杯🍾

rosewoodというアフリカ原産の二度と手に入れることができない木製のカウンターへ~b


到着した時は雨風が・・・珍しく雨でしたが、良い意味で空のお掃除をしてくれて美しい夜景が!(^^)!



人の手ではできない薄さの鰹節ですが、口の中で溶けてしまうほどの繊細さ~👀


スタートは和の鰹節、日本固有の”旨味”から


と~っても上品なお味で、鰹だしってこんなに美味しくって滋味豊かでホッコリ(*^^*)



vodkaを使ったフレッシュカラスミ
珍味のひとつですが、拘りのシェフオリジナルの創作品です!
それを何と!


明石海苔を使って・・


超薄いお餅を載せて磯部巻きのようにして
滅茶滅茶美味しい~~!(^^)!

見た目、たくあんみたいですが笑




今回は予定になかったこちらの手作りキャビアまで
これまで何度もいただいてきますが、塩気が最小限でフレッシュで本当に美味しいんです


大好きなアボカドと大好きな鮑に!

器は一見塗りに見えますが、清水焼で陶器なのです



春の山菜


牡蛎のムースと牡蛎の身


白子




ワインはムルソーなどペアリング五種に加え、こちらの泡系日本酒も
大丈夫でしょうか~私、久しぶりに飲みすぎに。。。( ;∀;)




食べる国宝と言われるハンガリー原産のマンガリッツア豚のパンチェッタ
これは北海道産のものだったと思いますが珍味ですね!


脂身の多いハムなどは敬遠してしまう私ですが、流石、全く臭みもなく味わい深く黒トリュフとの相性も完璧でした!




香箱蟹🦀
もちろん単なる香箱蟹ではなく中にも創意工夫されていました😃



いよいよメインイベント
殆どがメインみたいなものですが😆


先ずは霜降り



湯がき



焼き










まだまだ
蟹爪🦀は忘れてました







揚げ🦀


特製のタルタルソースまで❤️






最高ランクのお肉まで
量もちょうど良く😊

最後の〆は…







蟹身いっぱいのご飯🍚と塩昆布を併せた黒トリュフは良い旨みがあって拗さがなくすーっとお腹に優しく溶け込んでいく様な感じでした〜





素晴らしい一期一会の夕食会でした!❤️🙏😀💓
間違いなくまたひとつ記憶に残る料理に!

量は食べられないので心配でしたが、きっちり最後までヒトサラ全て堪能出来、正に口福至福の時間でした!
正に夢の食堂に感動しました😀

贅沢ではありますが、何事も経験を大事にする私にとって
日本の食文化の豊かさと世界から高く評価される料理人の所以、素材への感謝と学びを改めて認識出来ました🙏😊

久しぶりに飲み過ぎてしまいました🤣

帰る頃の空は雨が上がりより美しい1000万ドルの夜景が🌃




可愛い天使現れる~❤2024/02/17

最近、とても綺麗な鳥がたくさん出てくる夢を見ました~♪

ベランダの窓際に綺麗な鳥がやってきたかと思うと、その姿を捉えることができずに・・・
それが気になったのか、夢にまで出てきたのでしょうか・・・

昨日、サブエントランスを出るや否や、私の目の前をかすめて飛んできた小鳥ちゃん👀👀👀

遂にその姿を捉えましたあ~❤❤







メジロかと思っていましたが、初めて見るとっても綺麗な小鳥ちゃん
(*^^*)
何と、尾羽をフリフリとしてダンスしているみたいでso cute~❤

此処では動画掲載できませんが、何度も見ても可愛くって♪

彼?彼女?の名前は
キセキレイというみたいです!(^^)!
川などせせらぎに良く生息するそうですが、ウチには綺麗な水が流れる小川がありますので、現れた時は勢いよく小川にダイビングしていました!(^^)!

夢と言い、現実にも美しい鳥が近づいてくるのは吉兆と思うほかありませんね(*^^*)

でも雛鳥を助けて以来、スズメもやたらと私の前をギリギリかすめて飛んでくることが多くて・・・

鳥は高次元の波動を知っていると言われていますので、私が居るこの辺りには確かに高次元の波動がビンビンに

自然界との繋がりはいつも希望やポジティブな心で満たされるので、ちょっと憂鬱な時や落ち込んだ時には何気ない瞬間でも底知れないパワーやエネルギーが頂ける感謝の気持ちでいっぱいになります♪(*^^*)♪

Ah~また君に会いたいです(*^^*)