芸術の秋&食欲の秋 12018/09/30







写真の整理と移動が追いつかず、フランスの旅の投稿が滞っています(^_^;)

先日の東京での投稿を先に挙げてみます~笑

好きなことは後悔しないよう、躊躇しないで、行動しようと想いながら、早速に一人旅を実行!

ずっと雨天だった東京ですが、運良く上京の日は良いお天気に。滞在中はお天気に恵まれ感謝❤

今まで何かに縛られていたような事が多かった私の人生・・・

色んな事が吹っ切れたようで、思いっきり好きな事をしたいと思っています

もっと旅にも出たいですし、学びたいと思っていた矢先・・

ずっと気になりながら忘れていた彼のコンサート♪

ミュージカル、特にThe Phamtom Opera好きな私にとって久しぶりのミュージカル音楽♪

中々、NY/ブロードウェイに行くことがありませんし、アメリカはハワイしか行ったことがありません。
米国にあまり興味のなかった私であります。銃社会に対して小さな反発もありで・・・

ミュージカルはLondon ウェストエンドでの経験のみ

ミュージカルは本場に限ると思っています!

ミュージカル俳優John Owen Jonesさんは、ブロードウェイもウェストエンドにも主役大抜擢されている実力派。
ミュージカル界のトップスターだと言うことで是が非でもその歌声を聴きたいと思っていました。
しかも500人だけの完全アコースティックコンサート♪
大好きな演目が盛りだくさんで期待大でしたが、想像以上にエキサイティングなコンサートでした♪
一人でMCをしながら、息が切れることなく、手際の良い進行
肝心の歌は半端ない声量とパワーでビンビンに躍動させられましたあ~!❤❤
世界で活躍するだけあって本当に素晴らしかったです!
後半はアンコールも含め総立ちで会場が一体化となり、記憶に遺る感動の公演でした。




来年は↓1月に来日されるそう。
次回はクリスティーヌとのデュエットも期待できそうなので、可能ならまた公演に行ってみたいですね






読売新聞社には立派なホールがあり、驚きました!



公演前に一緒にお付き合いしてくださったマダムのお嬢さん推奨のレストランでランチ
休日にもかかわらず、穴場のイタリアンへ
大手町界隈は立派な庭園があり、環境にも癒やされました❤






一番乗りで来ましたが、その後はやはり人気店とあって一気に満席に



こちらのレストランはローマにひとつしかない3つ星レストランの姉妹店
3つ星レストランも最上階にありましたので、次回行ってみたいですね~

こちらはトラットリアクラスですが、全てがパーフェクトで全てのメニューをオーダーしたいくらいに気になる内容が豊富でした。

とにかく、食材もテイストも最高でした。
ローマのミシュランのシェフが、医食同源を考慮したモダンイタリアンが基本となっています。
奇しくも、6月私が宿泊したローマのホテルにあった三つ星レストランだったのです。
気になりましたが、やはり、ミシュラン店ではなく地元のイタリアンを満喫したかったので、行きませんでした。
東京に出店していたなんて知りませんでしたあ~





コメント

トラックバック