八重洲に登場したハイブランドホテル2023/09/17

日本で一番高いホテルは・・・・・
高さではなく
宿泊費・・・
そう!ニュースで話題になったイタリアの高級宝飾店ブルガリ!
世界にリゾートホテルとして日本は8番目になるとか!
偶然なのか八重洲ミッドタウンの上階です。
末広がりという縁起を担いだのでしょうか・・・?

さて、ちょっとご縁をいただきブルガリホテルでのイベントに参加することになりました(*^^*)
初夏のお花のレッスンでイベントのお招きを受けました(*^^*)
久々のあの方の美しいデコレーションとオープンして間もない話題のホテルとあって、参加させていただくことに!(^^)!
参加人数は僅かですが、以前お会いした立派な方々も参加されるようです。

さてさて、今回はゆったり優雅に参加する予定でしたが・・・
自分で忙しくなるような事にしてしまいました笑
とにかく人生は経験することがいつも楽しい!と前向きに考えることに!(^^)!

とにかく打ち合わせに行ってまいりました…ブルガリホテル!







全ての道はローマに通ず・・・




この日は台風の影響で雨天が予想されていましたが、、
感謝(*^^*)



ラウンジ階に上がって、扉が開いて、直ぐに気になったこの宝飾品
ローマのギャラリーから日本開業の記念に暫くレンタルして展示しているとか




創業者の平和を願う気持ちがこの壁に込められているお話・・・
日本の吉アイテム扇型にも👀


此処は披露宴などに利用されるお部屋


何とロイヤルスイートを見せてくださ( ;∀;)
野暮なので写真はここでは控えさせていただきます( ;∀;)
お部屋からスカイツリーと東京タワーが見えました。
バスルームはまるで名旅館のような設えに~

世間ではついつい「宿泊費高い~」と話題になりますが高級工芸品のハイブランドらしく細部に亘って拘っている職人技が素晴らしく、和とイタリアの建築・巧が融合された価値ある設えに溜息が・・・



ひと通り所用を済ませて友人様と愉しみにいしていたアフタヌーンティー☕



此処は大人気の最上階のbar
カクテル・ブルガリをご馳走になりました(*^^*)

早くも時間が・・・
僅か3時間の滞在でしたが、まるで違う星にいたような充実したひとときでした~


当日は一体どんな化学反応が起こるんでしょう~~~~♪


標高1500mで食す~グルメ~ Vol.42023/02/18

そう、朝食も充実していますが、洋食と和食です。
夕食のメニューと調整して、その時の気分で前夜にお願いをします。
特に和食が気に入っています。




お気に入りのルレエシャトーの旅館の朝食と似ていて、大好きなメニューです。

スキーの前にはしっかり栄養補給しておきたいので、残さず綺麗にいただきました!(^^)!

いよいよ最終日の夕食は・・・・

BGMはパバロッティのオペラ曲♪
そうイタリアン
余談ですが、こちらの施設のオーナーさん、三大テノール初の来日公演で大きな支援をされました。
パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラスから三人さまのサイン入りのプレートが今もフロントに飾られています。
本当に素晴らしいことですね。芸術にも造詣が深く、このような本場スイスシャレーの建物は日本で唯一無二の施設で、何もかもが充実しているのは、欧米系の成金主義の施設とは一線を画しているといえます。
お金さえ払えばというような浅ましい人はいません。
本当に長くこの施設、スキー場を愛してきた諸先輩方々が殆どで占められている施設です。
コロナ勃発しても私も常連さんもこの施設に何ら変化なく訪問し、滞在しました。自然界との付き合い方を知る同じ価値観や感性を持つ人で賑わっていました。
だからこそ、何が起こっても基本は変わらないのだと改めて再認識したもの。



🍷は昨日ボトルで飲めなかったものをKEEPしてもらっていました。
滞在中だからこそできることですね(*^^*)




好きなものが決まっているのでチョイスはあっという間に



このパスタ独創的でとっても美味しかったです❤




ドルチェはもちろんいつものラウンジに移動していただきました。
暖炉の温もりもジ~ンと(*^^*)

最終日になりましたが、次回またお世話になりますので、スタッフ方々にいつものようにご挨拶を澄ませて・・・



廊下に飾られている絵画

あ~幸せな時間はあっという間に過ぎていくもの・・・

でもこの後、更に予定がビッチリとあります?!

標高1500mで食す~グルメ~ Vol.32023/02/18

2日目の夕食はすき焼き
各種お鍋満載ですが、外で食べるすき焼きは格別です!






こちらのワインリストにあっても大人気なので、毎回品切れのワイン
🍷🍷🍷
我が家のセラーにあるので、年中切らすことなく常飲している日本屈指の小布施ワイナリーのワイン(*^^*)
ボトルでいただきました。
すき焼きにはピッタリです❤


撮り忘れですが、すき焼きに入る前に一部会席の様にお刺身など3品も出てきました。
そしていよいよメインイベント!(^^)!



こちらですき焼きを結構リピートするようになったのも
この刺しの綺麗な和牛(*^^*)
凄く柔らかくてく美味しい~!(^^)! 後味もくどさがありません。
上等なお肉ですが、見た目よりもダイナミックなボリュームで大満足!(^^)!


卵を撮り忘れましたが橙色の綺麗な地場産の新鮮な卵
凄く濃厚でお肉との相性もバッチリ!(^^)!


すき焼きにはご飯かおうどん
毎回、おうどんをチョイス。しこしこ弾力あって病みつき(*^^*)



すき焼きの後はさっぱり抹茶のアイスと苺🍓
何年経っても、いつ来てもこちらの食事のルーチンは変わらず、質も更に良くなっていて申し分ありません。
最終日の夕食は決まってあれです???



標高1500mで食す~グルメ~ Vol.12023/02/16

お気に入りのEgg型のゴンドラ
可愛い~






よく動きよく笑い、そしてよく食べる!
滞在中に大切なもの
もちろん「食事」

今回は宿泊施設でランチも
お隣の施設の料理、メニューが少なくなった上に、とても山で出す量とは思えないほど上品なもので、スープなら冷めていたり、、、
なのに価格は??で
確かな宿泊施設で済ませることに。

ランチは厚岸のカキフライや魚介のちらし寿司、カレー、イタリアンと充実しています。

いつも中華があるとは限らないので、ランチに中華をチョイス



これは以前も食べましたが、すごく美味しい~
魚介たっぷり、味も濃くなくて


信州で食べる餃子は一個が大きいのです。
肉汁もしっかり💯



宿泊施設はイタリアン、和食(会席、鍋ものなど)、そして中華と充実しています。
さじ加減も素材も完璧!
これほどの施設はないと思います。
単に高級食材やお金を出せばいくらでも充実している外資系のホテルがあるスキー場にはない本物の価値が此処にはあります。
また改めて日本の危機にまつわる話をしますが、改めて・・・

とにかく此処はインバウンドに荒らされたくないし、荒らされることはない理由があるので、今のところ安心しています!(^^)!

予知能力あります(*^^*)2022/02/02

昨日、衝撃的なニュースにショック(>_<)
でも「やっぱり・・・・!」という感じにも

私の大好きなもの
料理に結構使うアレ!
イタリアンやスペイン料理?にも
時々韓国のチゲにも使って奥深い出汁に仕立てる時にも

そのアレ?が実は中国産なのに熊本産と偽っていた件
恐ろしい~~!






そうアサリです!
魚介類が豊富な大型スーパーにはいつからか熊本産と書かれているアサリがありました。
個人的には愛知県産か北海道産が好きなのですが、、、
熊本産の横には何故か中国産のアサリも。
どこから見ても同じに見える・・・
人の手で選別されているから、混入してもおかしくないと思って疑わしいと・・・
それでも一度は信じて熊本産のアサリを買ってしまったこともあります。
何となく、熊本産はもう食べたくない気分だったのでそれ以降はアサリ好きな私でも手に取ることがありませんでした。

昨日、買っておいたアサリは北海道産。
大きなアサリで立派なもの!(^^)!
これは表面的にも模様が全く他のアサリと違って一線を画す代物!
最初に食べたのは札幌のビストロで食べた厚岸産のアサリで感動したものです!

今日はボンゴレロッソを作りましたが、先日はパエリアを作ってみました




今日のアサリは身も大きく味わい深く大満足(*^^*)

他にも私オリジナルのアクアパッツァやブイヤベースにも必ずアサリを使います。


アサリのお料理に併せるのはもちろん白ワイン~(*^^*)
エチケットも美しい~♪

今回のニュースは何となく疑わしいが真実になった残念な出来事でした。
確か、熊本産は天草がアサリで有名だったかも・・・
熊本県にとって不本意な出来事でしたね(TT)