芸術の秋とartist♪ Vol.22022/10/22

思いがけず嬉しい吉報が来ましたあ~♪

コロナで長い間延期になって、中止になった公演のニュース!
まだ日本では公開されていない情報だったのでいち早く!(^^)!

既に人気者のJ.O.Jは国内外で活動していますが、日本はいつなのかな~と待っていたところに👀
場所は名ホール渋谷のBUNKAMURAオーチャードホール



一度あの公演を見てしまったら、もう最後!
そう英国ロンドンWestendミュージカルのスターが大都会東京に集結!
本場Westendでミュージカルを何度も見ている私にとっては最高のパフォーマンスに❤
出演者はまだ追加されると思いますが、是非、Ben Fosteも出演祈るばかりです。

来年までCan’t wait~~~~~~~~



真実と偽善2022/03/31

今、本当に何が起きているのか?
偶々、ウクライナに近い東欧やユーロ圏に駐在されている方々の情報を知る記事を読みました。


先の記事にも書きましたが、ウクライナが特別なわけではなく、シリアでも、以前も今も戦災で悲惨な状況にあります。
ブルガリアの首相が放った残念な人種差別と明らかに受け止められる発言はとても学識良識のある人間の言うことではなく、逆にそのような人間が先進国に数多存在するのではないかと思います。
ウクライナ人の事を嘆き悲しむのは人として当たり前ですが、明らかに別の思惑、自己の功績作りや売名行為などを感じざるを得ないボランティアと称する人々の行為は素直に賛同できません。
ただ行動の内容が誰にも明確で戦災の難民を救うための具体的なお金、生活全般を援助支援することには大いに賛同できます。
SNSでは国レベルで活動している尊敬する友人からは決して、ウクライナの支援活動に触れられていませんし、安易に同情するような書き込みはありません。
私の友人たち、諸先輩方は思慮深く、今起こってることを理解しているからです。

尊敬し愛する名優が発した言葉にも通じるような気がします。
その発信者はクリントイーストウッドさんです。

内容は
「戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから。ずっと前から、そして今も人々は政治家の為に殺されている。」

政治家に対してもそうですが、個人的には戦争を利用して、あたかも弱者の力になれると、美談にする人は赦せません!
今も瀕死の状態の人がいるでしょう・・・
だから当事者でない私たち、戦争の経験者でない者はSNSを通じて安易に発信するべきでないと思います。
安易にその話をする人を信用できませんし、その人を軽蔑するでしょう・・・
残念ながらその話が美談だと感動する人がいるのも事実ですが、人には様々な価値観があるので仕方ないですね。




私がSNSを始めて良かったことは自分の価値観と合う人と尊敬できる人物、中には仕方なく繋がった人も数人いますが( ;∀;)
ごく少数で制限した結果、
お陰様で真面なニュースが必要な分だけタイムリーに入ってきますので、とても役に立っていて参考になります!(^^)!
またSNSとは関係ありませんが、パートナーの友人関係者に米国人が多く、中には軍人さんとの繋がりがあり、あの3・11の時の状況、特に原発の状況をいち早く察知して秘密裏に友達の連絡網で今何が起こっているのかが流れてきました。
SNSで繋がっている英国のカメラマンはジャーナリストでもあり、日本のその時の状況やその後の問題を鋭く指摘され、海外から見た日本を冷静に垣間見ることができました。
何が真理で偽善なのか?真剣に世の中を冷静に見つつ、困難な時にも安定した生活を送っている人には心にも精神的にも余裕があります。
なので彼らの意見に常日頃耳を傾けています。


想いは通じます♪2020/05/02

最近、思ふ事・・・

今のような有事にあってこそ通じ合えることがたくさんあるんだと改めて思いました。

そんな出来事がチラホラと・・・

皆さんもそれぞれ考えることがあるでしょうし、もちろん不安も様々だと思っています。

このブログはあくまでも個人の主観で自由気ままに趣味の延長でかいているので、ご容赦くださいませ。

困難な時にも私は音楽が必要だと思っています。
音楽がなくなったときは本当に地球滅亡のとき、というくらいに。
私たちの生活に豊かさを与えてくれるものだと思っています。

例えば二者択一で
豪華なディナーと大好きなartistの公演をどちらかと言われれば
即答でartistのコンサートを選びます!

今、私が特に気に入っているのがWest Endのミュージカルスターでレ・ミゼラブルやオペラ座の怪人など数々の主役を演じて、今ももちろん現役のJohn.Owen Jones です。
延期になった夏の公演まで待ちきれませんし、まだコロナの終息か自粛緩和が厳しいかもしれません。
コンサート中止になった際に、早々とon-lineコンサートでもチケット代を払って観たいです!とtweetしました。
私に限らず他ファンも同じことを考えたでしょう。多分。
もちろん実際のステージの迫力感がありますが、ファンとしては危機に瀕しているartistの応援もしたいし、また実公演までの体力維持にon-lineコンサートを望んでいました。

そして、遂にその思いが届いたのか実現します!
わくわくドキドキします。



彼のtweetで
「トイレットペーパーより安いチケットだよ~」と英国らしいWitも
笑笑
英国ではまだ高いんでしょうか・・・?
40分ほどとは言え、あまりにもお安いので寄付にもなりません。
なのでミュージカルファンで、彼のファンでもある友人のためにも余分にチケットを購入しました。
ネット環境が整ってなければ見られません。
また英国現地時間での開演時間は1830~ですから
日本では夜中2時以降になります。
そのことを友人にお伝えしました。

皆ちゃんと観られるといいんですが。




日本にいながらにして本場West Endの特別なコンサートが観られるなんて本当に素敵な試みだと思います。
彼に心より感謝です。


たいへんな時にと思われますが、個々人が応援したいと思う人を応援し、小さな力でも多くのファンが賛同すると大きな力になります。

第一線で活躍しているこのようなartistにとってはイメージを落としかねない取り組みだと思いますが、本当に純粋に音楽に取り組んだ来たからこそ、このような有事にしかできないことを素早く行動を起こしてくれたことにファンとしては称賛します!
音楽を聴いてパフォーマンスを観て感動して、五感を豊かにすることは本当に大事です。
皆、それぞれ頑張ってばかりいて精神的には結構ストレスが溜まっているでしょう。
そのストレスも人それぞれですが、
少しでも力をつけられる内にパワーアップして、そして、また誰かの役に立てられるようになると思っています。

余りある余暇に刺激あるコンサートにHappyな気分になります♪



今大注目の日本のArtist ♪2020/03/03

先日、黒柳徹子の部屋にも出演されていた日本で今一番注目されている男性ピアニスト・・・
清塚信也さん
今までのピアニストとは全く違った魅力のある人物でしたが、奏でる即興の音楽は一度聴いたら忘れなれない素晴らしいSTORY性のあるメロディーでしたあ~♥



お母さまは韓国人で超スパルタ教育だったそう~
結局、お母さまの教育の甲斐あって、アジアで最高の栄誉に輝かれ、国内外でも大人気の清塚さん
しかも、最近ではピアニストでは初の武道館単独コンサート!
才能あるというのは本物の証しであり、最高の賞を受賞することが大前提です・・・そう当たり前ことなんですよね。
それからよく音楽人はスピリチュアル的な感覚を持っていると言われますが、それは正に完全に成功された方にのみ感じます♥

そういえば、世界でも何故か男性ピアニストがダントツにSPOT LIGHTが当てられていますね。
歴史的人物も同じく・・・
女性では何といってもフジコ・ヘミングワエイさん!
軽井沢で聴けるチャンスがありましたが、即完売で(+_+)

日本人ピアニストでは辻くん、横山さん、そして清塚さん
同じアジア圏では、大衆的な観客ではなく、芸術に造詣が深い観客が集まるパリオペラ座やヴェルサイユ宮殿、RoyalAlbert Hallなどで演奏をするランラン、そしてユンディー・リー
本当に男性ばっかりです。




私の大のお気に入りの葉加瀬太郎さん!
アルバムがリリースされ明日3/4からから発売ですよ~

ANAの♪Another Sky♪など皆さんがよく知っている名曲や
映画「雪の華」も挿入されています。
早速に彼のアルバムをGETしませんと!!!

不穏な世の中は、高品質な音楽を聴いて癒されましょう(#^.^#)

今世紀最高の音楽♪2019/12/06

食の話題に事欠きませんが、音楽の話題も!

今、最も魂に響く歌声・・・
癒やしはもう必要ありません。
今の全てが癒やされているので❤
だから英気を養う、エネルギーが溢れている、本物である魂の音楽が私にとって最高の音楽♪

JoJとBen

CHARISMAを感じる大好きなArtst!

そう!CHARISMAを感じない、魂を感じない音楽は全く興味なし。

そして、本当に歌うことに喜びを感じている偉大なArtist 。
一体、どこからそのような声量が、そして、連日の公演で半端ないエネルギーを使われている筈。

「疲れているのかな?」と思われた瞬間、それはプロのArtistではありませんね。

「疲れた・・」とかわざわざSNSで身体が弱っていると言うネガティブな言葉を発する人は幻滅
弱音を平気で吐く人はプロではなくArtistではなくただの歌の上手い人・・・

昨年のJOJは連日のコンサートにも拘わらず、自身で英語で通訳無しのコンサートをしました。
世界で活躍する人は堂々としていることと、いつまでも通訳に頼っているのは残念ですよね。
ファンにとっても少しでもArtistの歌を聞きたいですし、一流のArtistの証しでもあります。
唯一尊敬するPOPArtist、東方神起が日本で最高のArtistになったのも彼らはしっかり日本語を学び、下積みをして成功を納めました。性格も外見も良かったので日本のファンからも圧倒的な支持があるのも頷けます。私の本物志向の友人からも「彼らはだけは違うよね」と。

JOJは本当によく喋り、たくさんの楽曲をこなすSuper Performer & Vocalist!
生まれつき音楽が大好きで堪らないっと云うような楽しさも伝わってくるHappyAura全開だったので、本当に楽しめました。ソロコンサートではファンと一体になった素敵な時間でした❤
来年はどんな楽曲をお披露目くださるのでしょう?

ここまで多くの日本のファンの心を掴み、継続しているコンサートは中々ありません。
アイドル歌手のファンと違って、本物を追求するレベルの高いファン!
歌が上手いか下手か?感動出来るのか?ハッキリしています。

自分で云うのもなんですが、私も音楽に対してシビアで本物志向です。
それは何事にもですが。

JOJはずっと気になっていたVocalistでしたが、偶然に友人から彼のソロコンサートに招待を受けて初めてその歌のレベルの高さとパフォーマンスの完璧さに圧倒され、すっかりFall in love❤❤
そう!魂にガンガンに響いてくる彼の音楽の世界観にノックアウトされました(*^_^*)
彼のようなArtistに出逢えて、友人さまに感謝!
彼女はBroadway、Westendで本場の最高のミュージカルを観に行かれますが、あのCeline DIONのコンサートもラスベガスで観られるほど。

で、JOJ、他メンバーが来年春にもやってきますよ~!
ソロコンサートは東京と大阪で
JOJ筆頭のコンサートは東京で
昨年に続きBen Forsterも!世界の第一線で既にご活躍されていますよ~♪

彼の歌ももの凄かったです!彼の歌を聴いた直後、休憩時間にド~っとCDを買いに走られた人がそれはそれは凄かったです(^_^;) 分かりやすい~笑
今年はJOJのサイン会に並びましたが、次回はBenのサイン会と握手会に❤

他キャスティングもとても楽しみ♪





こちらは千秋楽にしましたあ~♪



もちろん、既にチケットをGet!
まだ3ヶ月あるのに、ほぼ埋まりつつあります!凄いですね~
2日連日、2泊3日ツアーコンサートに参ります❤
殆ど中毒ですね笑

今後、私にとってこれを越える音楽が出てくるでしょうか・・・?!

本当にこのコンサートは価値があります!

アイドルと過ごす時間も良いけれど、本物志向の人はやはりこのレベルの高い音楽に触れませんと勿体ない~!
それからミュージカルは本場に限ります、特に私は英国派なのでWestendに限ります!
日本には歌舞伎やお能があるように、私は断然本場主義(^^)
彼らが日本でコンサートをしてくれるお陰で、英国まで飛ぶこともなく・・・またそのうちに飛びますが。


The Voices of The wastend、東京で今大活躍のミュージカル俳優が一堂に会して歌うなんて本当にあり得ない、最高の舞台です。
昨年のプチレミゼラブルの合唱を聴いた瞬間、感動したというひと言では喩えられないほどでした!
彼らの衣装もセンスがあって、何もかも完璧で本場英国に飛んだような錯覚に・・・
パフォーマンスってやはり全てが完璧でなければ・・・