食欲の秋~In 軽井沢♪ Vol 42022/10/17

初めて訪問したイタリアン
ずっと先まで予約が取れないイタリアンで修行されたお弟子さんのお店に行ってみることに。
評判も良かったので期待(*^^*)



この日は雨で人気店なのに貸し切りでしたあ~
場所は旧軽
店内は本場イタリアの街角にあるような趣たっぷりの内装で懐かしさが~


ワインは久しぶりのオレンジワイン🍷から


新しいお店のお料理はいつもワクワクドキドキします♪


パンはイタリア本場のようにシンプルなものですが、お客の来店時間に合わせて発酵させて出来立てを出してくれました。写真では伝えられませんが外がパリッと中はしっとりで美味しかったあ~!(^^)!


東御市の🍷も有名ですが、このワインのネーミングがロマンティック~❤
”天の川の向こう”という🍷です(#^.^#)
エチケットに天の川が
ブドウ畑の周辺の空にはきっと綺麗な天の川が見られるのでしょうね・・・・・☆


お料理はどれも美味しかったのですが、特徴的だったのがパスタ↓


信州産の茸、カラス茸や香茸など数種類の変わり種の茸と
手打ちパスタ、インカの目覚めのニョッキと2種類のパスタ




インカの目覚めのニョッキはカルボナーラで

この日は外は雨でしたが、静かに、そして穏やかなレストランで夕食を堪能しました。
タクシーが来るまでゆっくりと・・・・

もう軽井沢ではストーブの準備まで
次回は少しは紅葉も始まっているでしょうか・・・・

軽井沢の朝散歩2022/10/17

此処最近の朝食は和食に
ゴルフ客にも人気の和食どころですが、静かにゆったりとして朝には落ち着きます・・





食後の後は雨が上がった気持ち良い森の中を散策





広大な敷地の中を歩いていると正に秋を感じるシーンが
あちらこちらに栗🌰🌰🌰



風景の差し色になります!(^^)!



前日の雨によって空気も空も更に磨かれて美しい風景に
快適なドライブになりそうです🚙♪
岐路に向かう前に恒例の市庭へ~


綺麗な紫陽花が❤
市庭や自由農園で買ったものはまた後ほど



最後に記載忘れていたオマケのグルメ
此処も軽めにランチしたいときに重宝しています(#^.^#)
八角型のガレットは新鮮
軽井沢の温野菜がたっぷり


キャラメルとアイスクリームのシンプルなクレープ


紅葉ハイシーズンにSee you soon~!(^^)!