SONY OPEN 松山英樹選手 優勝2022/01/17

新春からやってくれました!
昨年ZOZOで優勝で締め括り、今年もSONY OPENで優勝を果たされました!
ZOZOもSONY OPENも猛追してプレーオフの末、イーグルで決めて優勝~!
素晴らしい快挙です。
アジア人初マスターズ優勝は名実ともに彼の実力が証明されています。
優勝しても淡々としている彼の大物ぶりには惚れ惚れしますね。
謙虚で誠実で実直な性格が本当に素敵です♥
何より体格も大きく、堂々としていています。
大谷翔平くんと同様に世界にも引けを取らない見栄えも最高(#^.^#)





SONY OPEN前の試合で松山くんの見た景色
このときの試合では勝てませんでしたが、次の試合(Sony Open)へのメッセージだったのかもしれませんね(#^.^#)




2打差で猛追しながらも17番ホールで最大のチャンスを失い、最後の18番ホールで相手のHENRYの優勝が決まるパット。
ゴルフをしている私にとしてももうその距離は短く完璧に決めることができると思いながら~~~~
ごめんなさい(>_<)
「HENRY外して~!」と念じてしまいました。
良いことを念じるのは良いことですが、罪悪感も感じつつも松山くんの応援に力が入ってしまいましたあ~( ;∀;)
素人でも入る距離、もう入るかと思った瞬間、ミリ単位で外してしまいました~本当に外すとは・・・・
後でしっかり懺悔しておきます( ;∀;)

それで結局プレーオフになり、松山くんに再びチャンスが!(^^)!



同じ18番ホールで再対決
結局、松山くんはイーグルでHENRYは最後の最後に大きく叩いてしまいました。
大きなプレッシャーを感じたのでしょうね。
HENRYも淡々とマイペースでいるように思えたのですが・・・
それだけ松山くんのパワーを感じてしまったのだと思います。



大げさなVサインすることもなく、先ずは相手を称える松山くん
これこそ紳士のスポーツゴルフです。



キャディとしみじみ抱き合う瞬間もジ~ンとします。




Ah~コロナがなかったらHAWAII行きたかったなあ~
友人は感動の瞬間を間近で見られたようです。
以前、HAWAIIでの同窓生のイベントパーティーに同行したとき
同窓生で何度もお会いしているY氏の邸宅でパーティー
何と!その邸宅のプールの前にはSONY OPENの名門ゴルフクラブの1番ホール!
毎年、SONY OPENは会員なので見られているとのこと。
長年の友人もハワイに移住して、そのクラブの会員になり毎年大会をみているとのこと。
会員になるのはとてもハードルが高いようですが、紹介があっても、友人は1年待って会員になれたとか。お金があればというのもでもないので、その人物の背景をしっかり調査するのでしょうか。

今回は松山くんが出ていたので、見に行きたかったあ~~~!
ちらほらと日本人ギャラリーがいて応援していましたが、松山くんにとってもパワーになりましたね!(^^)!
日本は益々ゴルフ熱にフィーバーしそうです。
HAWAIIの暑さに堪えきれず、当時ゴルフはお断りしましたが、次回はやっぱり海の見える美しいゴルフ場で飛ばしたいものです!(^^)!
亡き父もハワイでのラウンドは良かったと何度も話していました。




懐かしい七夕に開かれたパーティー、楽しかったあ~♪
私はパープルのワンピースです(#^.^#)




お兄様がた
著名人もいらっしゃいます。
邸宅のご主人Y氏はとてもとても素敵な紳士です。その業界では有名な人物ですが、お父上様のお名前がハワイの空港の名前にも!
この背後にゴルフ場が広がっています。

自由気ままに2022/01/16

今日は親友からLINEでお喋り
お年賀で思いがけない2つのことが気になって

ひとつは幼少期から知っている愛娘であるご長女が昨年ご結婚をされたとのこと。
適齢期ではありますが、晩婚の時代、私の友人のお子様方は20代でのご成婚で華々しい嬉しいニュースが続いております。
厳しい時代だからこそ、真の愛を確かめる良い機会になったのでしょうね(#^.^#)
コロナは悪いことばかりではありませんね~
私たちに一度立ち止まって考える色んな気づきがあったと私は思います。
悪い時ほど、平然としていることができるか否か、などとコロナに対してはある面では肯定的です。
どんな災害も犠牲者を100%出さないことは現実不可能です。
そのことを個々人が「転ばぬ先の杖」「天災は忘れた頃にやってくる」などの言葉を意識しておくことが必要だと思っています。
人によっては考え方、価値観も色々ですが、こういうブログで自分の想いを語りつつ、私が発信している話の中身を奥深く理解してくださればと思います。
殆ど好き勝手、自由気ままに書いています( ;∀;)

このブログは可能な限り、知人や友人には伝えていません。
SNSを通して経験したことと同じく、偏見で見る人もあるので、親しい友人にさえ誤解や嫉妬などなど目に見えない重苦しい軋轢を感じることがありました。
一方的に書くブログに関してはコメ蘭を設けないのは、著名人でも同じく不愉快なことを話す人がいるからでしょう。
特に私が好まないことは話題に挙げられること。良くも悪くも、ほっといて欲しいと思うことがあります。
なので、こういう名前も顔も明かさないブログはらくちんで良いのです。

ところが親友からのお年賀で私のインスタを見つけられてしまったようで、、そうSNSに繋がっている人にも見られないと思っていたインスタ。勉強不足でしたあ~(TT)
「とても素敵な写真で~!友人として誇りです~」とのお話。
フォローまでしてくれていましたが、殆どほったらかしのインスタだったので、全く気付かずに(>_<)彼女からのお年賀で発覚。
人間には色んな側面があるものですが、ある同僚からSNSで繋がった時に、「OOちゃんじゃないみたい~」と
殆ど、話したこともなく、同僚であるだけで勝手にイメージを作られていたこと、大人の女性としての発言としては薄っぺらい人だなあ~と落胆。
他人を自分の物差しで決めつける人は悲しいですね~(>_<)

流石、親友は私をいろんな面でよく知っているので、深く私のインスタに触れることはなく、私を理解してくれているんだ~と改めて嬉しくなりました。

SNSに興味のない親友がインスタを始めたのは、気になる著名人の記事を読むこと。
私もいち早く大好きなフランスの今の実情を知ることができるフランスの著名人、音楽家などをフォローするためにインスタに。
ユニークなのが、FBでは私からリクエストしたフランス人著名人から、インスタへの招待がありました。
意外にも興味は持ってくださっていたことに驚きと嬉しさに舞い上がりました♥

Parisianである彼の旅、食、仕事などの現地パリ情報はとても洗練されていて日本はまだまだだなあ~と学ばせて頂いています。

今回の親友の話から知らぬ間に繋がっている人に知られていることが判明したので、暫くはSNS自体スルーしようと思います( ;∀;)


私は隠れファンです♪
クラシックもロックも素晴らしいYOSHIKIさん♥


コロナ感染者数増えども、立派なイベントはありで経済はきちんと振興させているParis!
実際に現地に行った知人の某施設の社長も、TVで報道されていることとは乖離があるようですが、事実の様ですね。


まるで007の俳優さんみたいな人物です♥

様々なイベントやハイブランドのプレゼンやCMを作っておられる業界人であまりにも有名なフランスのセレブですが、時々、いち早いパリのレストランの情報もありでフランスの情報誌よりもこちらのムッシュの生情報が一番です!(^^)!
渋い紳士が好みなのでリクエストの理由のひとつでもありました
(#^.^#)

他は、食・ワイン、自然界の風景、宇宙飛行士(偶然にフランス人でした)、スケールの大きな人物が私の好みです(#^.^#)
芸能人は全く興味なし!

エネルギーが増しています!(^^)!2022/01/15

今日は甥っ子のお受験の入試だと義理の妹からLINEがあり、ちょうど
偶然に、甥っ子のお受験必勝祈願の絵札をお願いした神社へふらりと・・

神社で何かパワーを感じる~と空を見上げると・・








とても雄大な空の景色に底知れないパワーを感じました~
まるで雲が白い炎のようにも
また龍のように見える雲まで~
昨年、軽井沢を発つ前に眩しい中、何気に気になる空の風景には鶏冠まである鳳凰が映っていましたが・・・
その時々その人の心のままが反映されているというお話し・・・
その鳳凰の雲を見た後、知人からご連絡を受け、会いたかった世界の誰もが御存じの貴人さんとの出逢いがありましたので、まんざらでもありませんね(#^.^#)

今日は朝から夕方まで入試に頑張っている甥っこの為に空に向かって手を合わせてお願いをしました!(^^)!

自負していることは、誰かの為に熱心に純粋に祈ると現実になることが何度も
でもお受験は私が祈らずとも大丈夫だと思いますが笑
今後甥っ子が将来世界を股に掛け行動できる人間になってほしいと先を見据えて、その最初の一歩が今回の中学お受験だと思っています。
私の情熱は誰にも負けないくらいに強くてエネルギーが凄いらしい~とあるご住職さまから~(#^.^#)

今年、とりわけ2022年には既に幾つか新しいことを始めてみようかと(趣味ではなく)、心の準備に忙し~( ;∀;)
しっかり情熱を注げる出逢いに注目するために
SNSの繋がりはリアルの人とは日々LINEやMessengerで十分なので、無期限で中止することに。
無駄なことは削ぎ落としていきたいと思いました。
私がSNSを始めた切っ掛けはOG会の繋がり(連絡網程度)と自分を高めてくれる必要とする情報ですが、他人の趣味で、興味のないものを見るほど暇ではありません。
私がリクエストしたのは著名人だけ、私が気になっていた各界の日本人、フランス人だけです!
あとはフォローしている超著名人!
いち早く情報が入ってくるので、とても役に立っています。
大好きなフランスの今の事情なども、今後の旅にも役立っています。
初出店のレストラン情報も欠かせません!(^^)!
最近も気になるパリのレストランに釘付けに。
本当にいつ渡仏できるのか?悩ましい限りです。

Parisからの贈り物~♥2022/01/14

ひと足早いヴァレンタイン・・・ではないのですが、
気持ちを伝えたくてチョコレートを贈りました(#^.^#)
もちろん自分用にも!(^^)!

それも本場Parisから~✈
こんな時代だからこそ、旅行に行けなくても本場のエスプリを存分に楽しみたいものですよね。
送料入れても、結局日本で販売される価格と変わらないように思います。
特にチョコレートは温度管理も命ですから、今の冬場にはもってこいです。

送り先は昨年、久しぶりに再会した後輩へ
思いがけず素敵なgiftをいただきましたが、私は特に大した物は準備していませんでしたので(>_<)
それで何か贈りたいっと思っていたら・・・
戴き物はやはりパリのエスプリあふれるリップだったので、私も!
以前、お願いしたParisのお店からのご案内に、日本未入荷の私の大好きなショコラティエ、Jean Paul Hevinの素敵なチョコレートのアソートに胸キュン♥
素材にとことん拘るHevinは大好きなショコラティエです♥
そのチョコレートとの出逢いは未だ日本に出店されていなかった認知度がなかった頃に、サントノーレを歩いているとwindowに盛られた美味しそうなチョコレートのトリュフに引き寄せられ、店内へ。
たくさんお土産に買って帰った後にそのトリュフを食べた時の感動は今でもハッキリと!
もう20年以上前のお話です。
今回のシリーズは一見地味ですが、Grand Cruの高品質なチョコレートで纏められていました。
外見ばかり着飾っているチョコレートがたくさんありますが、やはり中身が大事!
特にチョコレートが好きな私も、もちろん本場Parisianもほんまもんのチョコレートに人気が出ます。
もう不動の人気です。
後輩も至極喜んでくれました。
私も少しずつ食べてはワインセラーにストックしています。

まもなくヴァレンタインでチョコレートがたくさん出回るのでしょうが、間違いなくHevinとメゾンドショコラにしか目がいきません!
またParisでたくさん買って帰りたいものです。








冬の寒さにはコレに限ります!2022/01/13

ここ数日の寒さにはお鍋や体が温まるスパイス料理、韓国料理などが続きます。

必ずこの料理も!

インカの目覚めや根野菜もたっぷりで美味しい~ヘルシーな料理です。
牛乳の10倍のカルシウムがあるアレが主役です!(^^)!
フランスパンも準備完了~








トロ~りチーズフォンデュ~~~~~!(^^)!

スイスに行かれた彼に尋ねると、本場の味と全く変わらないのだとか
それならスイスで食べる必要性もないようです笑

スイス・・・
実はまだ行ったことがありません。イタリアやフランスからも近いのですが、中々その機会に恵まれませんでした。
いつか本場の雪山で滑降してみたいとは考えていますが。
ちなみにスイスに行く用事がひとつあります。
それはROLEX!

とてもとても貴重な時計。残念ながら日本では取り扱えない、正確には預かってもらえないほどの高価な腕時計らしい~~~
ずっと止まったまま金庫に仕舞っていたもの。
宝石も同じくですが、光を受けられない、使わないはとっても悲しいことです。正に宝の持ち腐れ!
実は幾つもROLEX本店や系列店に相談したらしいのですが。。。
もはやヴィンテージ物だそうで、部品やそのエキスパートは日本には存在しないようで無理なようです。
だからってスイスの本店にまで行かないといけないなんて笑笑
冗談のようですが、本当です。
本店の職人さんにお願いするほかないようです。
オークションに出すとレアな物なので、半端なく物凄く高く売れるようですが、義父からの贈り物なので絶対に売らないそうです。
それは私も賛成です。お金では買えない価値というものがあります!

お陰で近い将来スイスに行ける理由ができたので、私的には嬉しいお話です!(^^)!
私の大好きなKING OF TENNIS Federrer選手の母国でもあります。
いろんな未来の計画を立てながらこれから1日1日を大切にしていきたいものです。
Ah~早く海外に行きたいですが、まだまだ用心用心です~