食欲の秋~In 軽井沢♪ Vol 32022/10/16

食欲の秋!といえば
コレ!
昨年、味を占めてからというもの毎年秋の恒例行事になりそうです
茸の王様~此処に在り!といわんばかりで
お店に到着すると・・・・ド~ンと大きな松茸が4つも👀




半端ない大きさに驚愕しましたあ~
普通の割烹ならこの量で終わってしまうのでしょうが・・・
これは焼き松茸の分で、あとはオマケにいろいろ出てきますよ~と店主が目をキラキラさせて何故か嬉しそうに(*^^*)
そうとても料理が大好きで素材は半端なく選別して様々な料理を出してくれる食いしん坊にとっては天国の様な飲食店なのです。
元々割烹料理が得意ですが、唯一無二のカレーから焼き鳥、などなんでも魔法の様に料理されています(*^^*)
彼は軽井沢の飲食店の理事長でもあられる方です。
そんな店主のお店に通い始めて早10年以上が過ぎました。
もっと前から軽井沢に行っていましたが、知る人ぞ知るお店に出逢ってしまいました~!(^^)!



今年は豊作だったことも、また店主が長年懇意にしている卸業者さんから一番良いものを仕入れることができるそうです。もちろんもっとランク上のもありますが、これもかなりの代物でした!
今月から岩手産に代わって長野県産に





オマケの土瓶蒸しやてんぷらもしっかり松茸が入っています(*^^*)



そして仕上げは松茸と鴨のすき焼き
昨年は信州牛をお願いしましたが、どなかたの?業務連絡ミスで鴨に( ;∀;)

でもいつものよりもとっても美味しかったあ~
鴨の方が美容健康にも良いそうですし




目いっぱい秋の代表の味覚を満喫して
店名の通り幸福至福の夕食になりました(*^^*)

ちなみにご主人だからこそ実現できるメニューですが、一般の割烹でいただいたらとてもとてもあり得ない価格で
ご主人に感謝でございます❤

ご馳走さまでした(#^.^#)