今年最後の東京DE~❤2013/12/28

今年最後の東京は予定を変更して、赤坂へ・・

かなり久方ブリの四川飯店でランチをすることに~
予約は出来ないとのことで現地に行ってみると、凄い人人でした@@

思ったよりはスムーズに案内して頂きました。
混んでいるので相席も仕方ないと思っていましたが、ゆったり4人席に(*^_^*)V

オーダーしたのは勿論、陳麻婆豆腐~

陳さんの麻婆豆腐はやっぱり不滅です!!!!!







懐かしい味のする卵コーンスープは辛い麻婆豆腐には合いますね(*^_^*)








良い色~フォアジャオが良い具合に効いていました(^_-)







もう逸品は鶏とナスのトウチ炒め
辛そうですが、それほどでもなく美味しかったです~






お口直しにはやはりコレ、昔ながらの杏仁豆腐❤

クリーミーなのは消化不良起こしそうですが、最近お店では当たり前のように・・
ここはクリーミーではなく杏仁がしっかり効いてあっさりでした(^_-)V







大事なお持たせ買いました。円やかな豆板醤。一時販売休止だったので・・







赤坂に来たならあそにも行かないと!!!!

途中、赤プリの場所が更地になっている場所を通りましたが、旧赤坂プリンスホテルはそのまま残っていました。

ここは嘗て政治的な陰謀で日本の皇室から韓国の王家に嫁ぎ結婚したお二人様が住んでいた場所です。
そんな事、多くの人がもう忘れているのでしょうね・・・

きちんとした歴史を知らない人、無知で無責任な人ほど、今だけを見聞きして日韓の関係を論じるのが残念に思うこと多々ありますね・・
もう少し思慮深くなってほしいものですね・・・










赤坂見附のしろたえに参りました。
丁度クリスマスイブの日だったので、人が並んでいましたが、ここもそれほど待たずに買えました。
私のお目当てはクリスマスケーキではなく、ここの看板ケーキ、レチーズケーキです。
持ち帰るのにちょうどハーフサイズがありました。
ビュッシュドノエルやイチゴのショートケーキも美味しそう~❤











きっちり保冷パックに入れてもらいました(^_-)










さて、次は渋谷に・・・

マダムから情報をもらった渋谷ヒカリエに下鴨茶寮が入ったのを聞き、お弁当も調達。

渋谷は余程の事がなければ来ません(>_<)スクランブル交差点がすきではないのです








バラで色々買ってみました







もうひつはレトロドールバゲットを買いにVIRONへ
ココは一番ですね!!!








帰る時間までまだ時間があるので、お気に入りの目黒のフルーツパーラーで一服❤
マンゴー4個分のジュースです。
ビタミンC とカロテンたっぷりで風邪の予防にも美容にも最高~♪








イブの日で人も多かったですが、ゆったり充実した時間でした❤

帰りの車窓から夕陽に浮かぶ美しい富士山が拝めました(合掌)








帰宅して大好きなしろたえのケーキとマリアージュのルージュ・オペラは旅の疲れを癒やしてくれました・・・




コメント

トラックバック